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「京都」を含む記事の検索結果:
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リフォームビジネストレンド2021《工事》職人育成は最重要な投資
1439号(2021/01/04発行)11面テーマ:工事 リフォーム事業を伸ばすには施工力や工事体制の強化は欠かせない。職人不足が深刻化する中、自社で採用、育成に取り組む事業者が増えつつある。また、職人捜しサービスなども出てきており、あらゆる...
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リノベーション・オブ・ザ・イヤー2020、フレッシュハウスが初グランプリ
1440号(2021/01/11発行)1面在宅ワーク向けリノベ評価 リノベーション協議会(東京都渋谷区)が主催する「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2020」が開催され、総合グランプリにフレッシュハウス(神奈川県横浜市)の「リモートワーカーの...
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Googleマイビジネスで集客 電話件数が昨対比140%の例も
1439号(2021/01/04発行)19面本紙は12月8日、9日、「2021年『withコロナ新時代』リフォーム大予測セミナー」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは住空間のニーズ、集客、提案、商品・サービス、マーケットの5つ。両日と...
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オークマ、屋根のカバー工法「Cガード」再始動
1439号(2021/01/04発行)31面オークマ 大隈賢一郎 社長 風速69メートルで破壊なし、災害にも役立つ 建築建具を製造するオークマ(福岡県朝倉市)は昨年11月1日、昭光通商(東京都港区)から平版スレートのカバー工法材「Cガード」事業...
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リフォームビジネストレンド2021《アフターフォロー》Withコロナ時代「OB囲い込み」力で差を付ける
1439号(2021/01/04発行)6~7面テーマ:アフターフォロー リフォーム業の基本はOBからのリピート、紹介をいかに増やせるか。いまだ終わりの見えないコロナ禍では、新規開拓も重要だが、既存顧客のリフォーム需要を取りこぼさないことだ。20...
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京滋リフォーム広 、オンライン商談は必ず録画で契約トラブルを防ぐ
1439号(2021/01/04発行)17面京滋リフォーム広(京都府京都市)は営業でZoomを活用し、商談を録画することでトラブルを防いでいる。 オンライン営業を録画し、施主と共有することで言った言わないのトラブルを防ぐ 具体的に言うとZoo...
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グッドルーム、共用部にソロワークスペース
1439号(2021/01/04発行)45面コロナ禍でプランを変更 賃貸リフォームを手掛けるグッドルーム(東京都品川区)は、マンション共用部に個人の机で仕事ができるワークスペースを初めて設ける。名古屋鉄道(愛知県名古屋市)が所有する稲沢市の築2...
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光塗装、塗装会社が除菌サービス
1439号(2021/01/04発行)25面病院、議員事務所で施工 関東で塗装を年200件弱手掛ける光塗装(埼玉県熊谷市)は、熊谷市初の除菌サービスを始めた。非住宅を中心に受注幅を広げている。 同社の施工中の様子 同社が提供する除菌サービスは...
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ココテラス、リフォーム事業者向け「イメチェン」事業説明会
WEB限定記事ココテラス(東京都港区)は、 1月26日(火)にリフォーム事業者を対象にしたイメチェン事業説明会を開催する。 イメチェンは2018年8月にリリースした1平米×1万円の定額制のリフォーム商品で、30万人都市に1社限定のエリア制で現在関東圏を中...
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【景況感調査2020年11月】売上の対前年比は「良い」と感じるが7pt減
1438号(2020/12/28発行)26面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年11月リフォーム実績≫ 11月の景況感は、やや失速。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が47%で、前回調査より...