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【連載・深堀り!プロフェッショナル】工務店、リフォーム店が「家具・インテリア」を武器にするには...
1460号(2021/06/14発行)16面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第8回 株式会社85大谷 泉 氏 今回は、株式会社85の大谷泉氏です。大谷氏は800棟以上のインテリアを設計事務所や工務店、リフォーム会社と組んで手掛けら...
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【経営力アップ講座】未経験人材を採用・育成し活躍できる人材に
1460号(2021/06/14発行)14面タナベ経営の経営力アップ講座第38回 未経験人材を採用・育成し活躍できる人材に 文系出身者・未経験者を採用しなければ未来はない 建設業サポート事業を展開するA社は、建設業に特化した人材派遣・人材紹介事...
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山本塾、受講者の7割が営業2人で年商2億
1460号(2021/06/14発行)21面山本塾 山本猛司 氏 217社指導の「山本塾」が再スタート 2012年までの8年間に217社を指導し、その7割強が営業2人で年商2億円を達成した山本塾(高知県高知市)。誰でも再現できるという実践的なノ...
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下請けから元請けへの転換を目指す際に、カギとなるのが強みの発信。とはいえ、具体的に何をどのように発信すればいいのかわからず、苦戦している会社は少なくない。そこで今回は、ホームページ制作会社シップとの...
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事業再構築補助金、7つの事例を紹介
WEB限定記事採択のポイントは説得力 リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は5月28日、中小企業等事業再構築促進事業の詳細を明らかにするセミナーを開催した。講師はシードコンサルティング(東京都港区)の岡田聡氏が務め...
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【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】重要なのは現場の営業活動との一体関係
1458号(2021/05/24発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第4回 重要なのは現場の営業活動との一体関係 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAのG(Goal=目標設定)を解説しました。それ...
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【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
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リブ・コンサルティング、「現場監督が1人30棟見るための生産性向上セミナー」開催
WEB限定記事リブ・コンサルティング(東京都千代田)は、「現場監督が1人30棟見るための生産性向上セミナー」をオンラインで開催する。 2024年4月から建設業でも時間外労働の上限規制が適用され、残業を減らしながらも棟数を伸ばし、生産性を上げる準備が必要...
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ビルダーズネット、工務店ホームページリニューアルセミナー開催
WEB限定記事ビルダーズネット(向上計画総合研究所、北海道札幌市)は、工務店ホームページリニューアルセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ホームページリニューアルで、アクセスや来場予約を増やす秘訣を紹介。工務店WEB活用に精通したコンサルタ...
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《現場調査Q&A VOL.1》現調はオーディション、「マナーが全て」
1457号(2021/05/17発行)15面現調は顧客の信頼を得るための大事なプロセスのひとつ。そのために越光雅也氏が最も大切にするのは、「マナー」だ。衛生面や言葉遣いなどに気をつけた上で、それを顧客にアピールする。それらを疎かにして、失注して...