- トップ
- > 「集客 チラシ」を含む記事
「集客 チラシ」を含む記事の検索結果:
-
ショールーム・モデルルーム活用の今、不況時こそ新規出店が有効
1422号(2020/08/24発行)12面、13面コロナ禍で新規出店を控えたり、支店や営業所を減らしたりする動きが出ている中、あえて新規出店やモデルルームをオープンする道を選んだ企業がある。中には、目標金額を2週間で上回った企業も出てきた。どんな取り...
-
うちすけグループ、FC「家工房」の加盟店が増加
1421号(2020/08/17)2面チラシ1000分の1の反響率も うちすけグループ(東京都中央区)が展開するフランチャイズ「家工房」の加盟店が増えてきた。現在50拠点でオープン。契約ベースで80あり、「100店舗は目の前に迫ってきた」...
-
コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き
1420号(2020/08/17)1面新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。 龍...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
《動画集客》リフォーム系YouTube続々
1419号(2020/08/03)12面、13面YouTubeを集客に使うリフォーム会社が急増している。キッチンの説明をしたり、テレワークのリフォームを提案したり、と様々な動画が登場してきている。成功の秘訣を探った。 i creation「3年で...
-
アマネクコミュニケーションズ、「メディアミックス」戦略を提案
1418号(2020/07/27)25面印象に残る成果報酬型DMも アマネクコミュニケーションズ(東京都中央区)では、ポスティングやジオターゲティングなどアナログとデジタルをミックスした集客サポートサービスを提供している。趣向を凝らしたデザ...
-
《顧客満足度アップのポイント》よく声を聞き、現場を見せ、先回りの提案を
1417号(2020/07/20発行)6面、7面ウィズコロナの今、1件1件の顧客満足度を高め、顧客を「生涯顧客化」することが重要だ。今回は満足度向上に取り組む企業を取材。重要なのは顧客の声を「よく聞き」、施工現場を「よく見せ」、顧客の希望を「先回り...
-
コロナ禍でも攻めの「集客」
1416号 (2020/07/13発行) 1面マスクDMなど工夫さまざま 集客活動を強化し、問い合わせ数を伸ばすリフォーム会社が増えつつある。テレビCMを倍増させたり、マスクをDMしたり、さまざまな工夫を凝らした集客が出てきた。守りから一転、攻め...
-
《コロナウイルスに打ち勝つ》さくら社長インタビュー、地域密着で受注変化なし
1416号(2020/07/13発行)7面さくら 吉村健二 社長 ブランディング効果、徐々に 「コロナウイルスが流行って以降、地元の方からのリフォーム依頼が増えています」。そう語るのは、大阪を拠点にリフォーム売上高が約7億円にのぼるさくら(...
-
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...