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「修理」を含む記事の検索結果:
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簡易住宅履歴システム「うちレコ」始動 改修を建物評価に反映
1211号 (2016/04/05発行) 1面日本ホームインスペクターズ協会(東京都渋谷区)は、一般ユーザー向けの住宅履歴情報蓄積システム「うちレコ」の無料サービスを3月14日に開始した。 住宅の状態が一目で分かる これは、同協会が提供してい...
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雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
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火災保険トラブル増加、わざと屋根壊す悪徳業者も
1209号 (2016/03/15発行) 19面火災保険を使ったリフォームトラブルが増加している。国民生活センターの発表によれば、「保険金が使える」という修理サービスに関する相談件数は、年々増加しており、2013年で707件。多額の解約金を請求す...
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でんかのヤマグチ、「超」地域密着経営で粗利39.7%
1208号 (2016/03/08発行) 8面業界平均で粗利率25%といわれる中で、39%を超える家電店がある。家電の販売で年間7億5000万円、リフォームで2億5000万円を売り上げる、でんかのヤマグチ(東京都町田市)だ。同社は、近隣にヤマダ...
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タカラスタンダード、樹脂製ミラーキャビネットで無償点検修理
1207号 (2016/03/01発行) 6面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、洗面化粧台の樹脂製ミラーキャビネットの一部機種において、壁面への取り付け部分が破損し外れる事例が確認されたため、無償点検修理を実施する。対象製品の機種名、製造番...
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総合スーパーのリフォーム参入の実態とは?
1206号 (2016/02/23発行) 13面食品、衣類、家電など多岐にわたる生活用品を取り扱う総合スーパー。最近では住宅リフォームまで事業を広げる企業も現れている。しかしほとんどの企業がリフォームには消極的であり、参入企業が急増することはなさ...
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三井不動産リアルティ、既存住宅の調査・補修を標準化
1206号 (2016/02/23発行) 2面三井不動産リアルティ(東京都千代田区)は、既存住宅での新たな仲介スタイルとして、「三井のリハウス360度サポート」の提供を開始。その一環として、1月21日から既存住宅仲介の標準業務として建物、設備の...
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アイプロ、屋根修理の「セカンドオピニオン」サービス
1206号 (2016/02/23発行) 2面アイプロ(埼玉県上尾市)は保険を使った屋根修理に関するセカンドオピニオンサービスを本格的に始動した。 火災保険などを活用した屋根修理を検討するユーザーに対し、独自に現地調査や保険の契約内容の確認を...
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雨漏り119、漏れるべくして漏れた住宅とは
1205号 (2016/02/16発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第5回 漏れるべくして漏れた住宅 施工不良が原因 私たち雨漏り119には、年間100棟以上の雨漏り調査依頼が入ります。その中で、築5年以内に起こる雨漏りのほとんどは施工不良が原因で...
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有識者に聞く、家電業界のリフォームの取り組み
1205号 (2016/02/16発行) 3面≪テーマ: 家電業界のリフォームの取り組み≫「プロの電気屋目線の提案が強み」 ◆今週のゲストコラムニスト◆家電ジャーナリスト八巻 潔 氏 家電市場の先細り懸念 国内家電市場のピークは2010年度...