- トップ
- > 「修理」を含む記事
「修理」を含む記事の検索結果:
-
DIYは応急処置、雨漏りには専門的な知識が必要
1213号 (2016/04/19発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第7回 DIYでの応急処置にすぎない あり得ない修繕 雨漏りの調査物件で、軽度の雨漏りから重度な雨漏り物件を見させて頂きました。 今でも覚えていますが数年前、工務店様と施主様で雨...
-
OKUTA、OB会員のリピートだけで売上10億円
1213号 (2016/04/19発行) 7面リフォーム売上高57億円のOKUTA(埼玉県さいたま市)。多くの人が自然素材を取り入れた高価格帯のリフォーム会社というイメージがあるだろう。だが、実は売り上げの3割は小~中規模のリニューアル工事やメ...
-
建塗装工業、塗装に追加提案で客単価10万円増
1212号 (2016/04/12発行) 8面建塗装工業(岩手県盛岡市)では、屋根や外壁塗装の商談時に雨どいの修理や雪止めの設置、軒天の破損修理などの追加提案を強化している。狙いは顧客満足度の向上だ。現調と同時に診断し、屋根の付帯部分の状況を確...
-
健環住宅推進機構、リフォームポイント制度開始
1212号 (2016/04/12発行) 3面健環住宅推進機構は4月よりリフォームポイント制度を開始する。毎月3000円の支払いで、リフォームに活用できるポインが1000ptたまるほか、給湯器やキッチン等の設備修理が無料となる。初年度で1万人の...
-
日本リビング保証、メンテ保証と修繕積立をセットに
1211号 (2016/04/05発行) 3面日本リビング保証(東京都渋谷区)は、住宅設備機器の延長保証「フリーメンテナンス」と修繕積立ポイントサービス「おうちポイント」を組み合わせた「イエコンサポート」の提供を開始する。 フリーメンテナンス...
-
簡易住宅履歴システム「うちレコ」始動 改修を建物評価に反映
1211号 (2016/04/05発行) 1面日本ホームインスペクターズ協会(東京都渋谷区)は、一般ユーザー向けの住宅履歴情報蓄積システム「うちレコ」の無料サービスを3月14日に開始した。 住宅の状態が一目で分かる これは、同協会が提供してい...
-
雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
-
火災保険トラブル増加、わざと屋根壊す悪徳業者も
1209号 (2016/03/15発行) 19面火災保険を使ったリフォームトラブルが増加している。国民生活センターの発表によれば、「保険金が使える」という修理サービスに関する相談件数は、年々増加しており、2013年で707件。多額の解約金を請求す...
-
でんかのヤマグチ、「超」地域密着経営で粗利39.7%
1208号 (2016/03/08発行) 8面業界平均で粗利率25%といわれる中で、39%を超える家電店がある。家電の販売で年間7億5000万円、リフォームで2億5000万円を売り上げる、でんかのヤマグチ(東京都町田市)だ。同社は、近隣にヤマダ...
-
タカラスタンダード、樹脂製ミラーキャビネットで無償点検修理
1207号 (2016/03/01発行) 6面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、洗面化粧台の樹脂製ミラーキャビネットの一部機種において、壁面への取り付け部分が破損し外れる事例が確認されたため、無償点検修理を実施する。対象製品の機種名、製造番...