- トップ
- > 「化粧」を含む記事
「化粧」を含む記事の検索結果:
-
G-FLAT、本社移転、モデルルーム誕生
1467号(2021/08/02発行)11面フリーアドレス席も導入 関西で中古+リノベーションを手掛けるG-FLAT(兵庫県神戸市)は、本社を移転し新たにモデルルームを構えた。 インテリアショップを1階に構え、オープニングイベントも実施 移転...
-
アイカ工業、表面の光沢が清潔感を演出
1470号(2021/08/23発行)27面「セラールウイルテクト」 艶有り仕上げ 抗ウイルス・抗菌性能をもつメラミン不燃化粧板シリーズ「セラールウイルテクト」の売れ筋(単色・石目・抽象)に「艶有り仕上げ」の6種類が追加。 同シリーズは特...
-
210坪の巨大店舗構えるオーヤシマ、和歌山トップの20万商圏囲い込み戦略とは
1464号(2021/07/12発行)13面リフォームで12億8000万円を売り上げるオーヤシマ(和歌山県岩出市)の強みは、その圧倒的な規模のショールームにある。岩出市にある本店と大阪府泉佐野市のりんくう店の2店舗を展開するが、とくにスケールが...
-
アイカ工業、ホテルライクなサニタリー空間を実現
WEB限定記事洗面化粧台 「スマートサニタリー ベッセルデザイン」 自由度の高さで好評の洗面化粧台「スマートサニタリー」で、海外のホテルや住宅で人気の高い「ベッセルデザイン」の洗面ボウルが選択可能となった。立...
-
【2021年版】プロがおすすめする、販促ツールランキング
1463号(2021/07/05発行)15面全国の営業マンに利用している販促グッズを聞いた。集客・見積・成約それぞれのタイミングでどんなギフトが使われているを紹介する。 エコバッグが人気? 集客時の一番人気の販促ツールは、QUOカードが4...
-
【実態調査】現調後の30分で困りごとを深掘り、「おせっかい見積もり」の重要性
1461号(2021/06/21発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の3回目。外装とバスについて各社どのように現場調査をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均...
-
1000万円案件3→10件に増えた工務店のOB点検術
1461号(2021/06/21発行)3面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる工務店のリノベは性能向上で勝負、「よみがえる家」で1億円超え工務店だって「買取再販」で勝負する時代!2億売り上げた中...
-
日建スチール、完成品納品で現場の手間削減
1460号(2021/06/14発行)22面仕上げ材貼り付けサービス「Finishers」 JUPITAを使った施工事例 内装工事を行う日建スチール(兵庫県尼崎市)は、このほど石膏ボード製ルーバー「WAVE-S9.5(12.5)不燃」に、仕上げ...
-
【実態調査】成約率を上げるには3種のグレード別見積もり提出で
1460号(2021/06/14発行)8,9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略
1460号(2021/06/14発行)1面リフォームショールームを上手く活用することで受注を伸ばす会社が増えてきている。カフェを併設することで集客数を増やしたり、戸建てをまるごと改修して体験施設にしたりと従来にはないさまざまなタイプが登場。売...