- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
有識者に聞く、概算見積もりは意思疎通の第一歩
1211号 (2016/04/05発行) 3面≪テーマ: 分かりやすい「見積もり」≫概算見積もりは意思疎通の第一歩 ◆今週のゲストコラムニスト◆経済調査会 出版事業部 企画調査室武田裕三氏 「概算」で顧客を選ぶ 概算見積もりとは、顧客の夢を実...
-
ミッションロイヤリティ戦略、企業の「使命感」が成長の源
1210号 (2016/03/22発行) 4面ビジネスモデル創造第3回 ミッションロイヤリティ戦略 ~その先にある課題を解決せよ~ ミッションロイヤリティ戦略 ミッション(使命感)を貫く企業こそ成長する。ミッションロイヤリティ戦略は、昨年11月...
-
ダイテック、クラウド化入門セミナー4月から開催
1210号 (2016/03/22発行) 5面ダイテック(東京都中央区)では4月1日から「春の工務店向けセミナー」と題したセミナーキャンペーンを、全国42都市で行っていく。 テーマは、クラウド機能を活用した利益拡大、見積もり、顧客管理と情報共...
-
ハヤシ住宅、「春のウキウキ商談会」に150組来場
1210号 (2016/03/22発行) 3面ハヤシ住宅(三重県鈴鹿市)は2月26、27日の2日間、自社ショールームで「春のウキウキ商談会」を開催。150組が来場した。 水まわり商品を実演 「本気度の高い顧客の来場を狙う」(中村薫社長)ため、...
-
職人不足解決に「時短」商品、続々と
1209号 (2016/03/15発行) 21面8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に 受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...
-
何を目的にサイトを作る?背景を含めてゴールを決める
1209号 (2016/03/15発行) 6面第5回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編 ~ゴール設定~ 目的を達成するためのWebサイト 企業の「らしさ」を打ち出すブランディングに限らず、Webサイトを制作する場合、最初に行わなく...
-
桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
-
WEB集客、スマホ対応は必須の時代に
1209号 (2016/03/15発行) 16面インターネットでの集客の重要性が高まっていると言われ始めてから、すでに久しい。ネットでの集客に成功している会社と一言で言っても、その取り組みの内容は様々だ。 ティーズリビング(神奈川県横浜市) ...
-
「営業の自動化」で効率改善、見積もり・プランは誰でもできる時代に
1208号 (2016/03/08発行) 16面7. 営業のオートメーション化 ~営業のオートメーション化とは?~IT技術などを使い、営業活動を自動化すること リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。7回目のキーワードは「営業のオートメーシ...
-
エンラージ八王子、売上の5割が1000万円超 営業8人全員が女性
1208号 (2016/03/08発行) 12面【第3回】 エンラージ八王子(東京都八王子市) 東京都八王子市を中心に3拠点展開するエンラージ八王子は5年前から連続増収を更新中。2015年度も14%増の年商6億3000万円だった。大型に絞った戦...







