- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
-
キタセツ、業務統合システム活用で勤務時間短縮
1401号 (2020/03/16発行) 14面社内のあらゆる情報共有でクレーム減に 東京都大田区で地域に根差し、毎月250件の問い合わせを受け、9億円を売り上げる株式会社キタセツ。徹底的な業務効率化により、今年から完全週休2日制を実現した。「実...
-
【ニッカホームグループ会長インタビュー】「テレワーク、地方にチャンスあり」
1411号 (2020/06/01発行) 9面ニッカホームグループ 榎戸欽治 会長 コロナが生み出す新需要をつかむ 新型コロナがリフォーム会社の経営に影響を与える中、専業ナンバーワンのニッカホームグループ(愛知県名古屋市)はどう戦うのか。創業者で...
-
《新型コロナ対策》エディオン、家計助けるリフォームに商機
1410号 (2020/05/25発行) 1面エディオン、省エネ・節水を強化 光熱費などの家計支出を抑えるリフォームが今後伸びそうだ。新型コロナウイルス拡大を防ぐ「ステイホーム」により、電気、ガス、水道費が増加しているためだ。緊急事態宣言が解除さ...
-
「三協アルミワンダーWEB展示会」 三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市)は、特設サイト「三協アルミワンダーWEB展示会」を4月20日~10月20日に公開する。4月19日までは予告編を公開した。 毎...
-
ユアサ商事2020年3月期決算、住設・管材・空調部門は6.8%増収
1410号 (2020/05/25発行) 7面蓄電池やパソコンなどの拡販で 5月12日、ユアサ商事(東京都千代田区)が2020年3月期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比0.5%減の4913億4800万円、営業利益は同5.2%減の118億71...
-
モダンからポップまで彩り豊かな洗面 ~設備・建材/新商品ガイド (80)~
1410号 (2020/05/25発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (80)~ 洗面アイテム36種追加 mizu no hana(ミズノハナ)フローバル(大阪府大阪市) 「水まわり、自由に、咲かそ」をブランドコンセプトにした個性的なデザイン...
-
室内用水性塗料 「COZY PACK Air」 超低臭の室内用水性塗料「COZY PACK」に光触媒機能による抗菌・抗ウイルス性・空気清浄・脱臭デオドラント効果が加わった。 蛍光灯の光によって光触...
-
橋本総業HD2020年3月期決算、純利益17%増
1410号 (2020/05/25発行) 7面売上高3%増の1378億円に 橋本総業ホールディングス(東京都中央区)は2020年3月期の決算を発表し増収増益となった。 連結売上高は前年同期比3.7%増の1378億1500万円、営業利益は同17.6...
-
《STAY HOME リフォーム商材》ケイミュー、ユニーク商材で提案に差を
1410号 (2020/05/25発行) 18面一風変わった屋根材や外装材を顧客に提案したい―――。そんな思いを持つ読者も多いのではないだろうか。今回、ケイミュー(大阪府大阪市)の経営企画部の太田恵子氏におすすめの商品を聞いた。 グランネクスト ...