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【コクヨ ワークスタイル研究所 所長インタビュー】街全体がオフィスの時代へ 「好きな場所で働くのが理想」
1357号 (2019/04/15発行) 18面・コクヨは、ABW(Activity Based Working)を生かした働き方やオフィス空間構築の提案を行う・ABWとは、時間と場所を自由に選んで働くことができること・オフィスへの予算のかけ方が...
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NEXTAGE GROUP、新店舗オープンのイベント 2日で売上2800万円
1357号 (2019/04/15発行) 7面ポスティングとドアコールをセットで リフォームを中心に年間約80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、新店舗をオープニングする際に、「集客イベント」と「受注イベント」をそれぞれ...
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タカラ産業、イベント集客成功のコツは? 400万円で売上1.5億円
1357号 (2019/04/15発行) 6面イベントの開催は、多くの会社にとって欠かすことができない集客手段の1つ。しかし、「思ったような結果が得られない」と悩んでいる会社は多いのではないだろうか。今回は、大勢を集める「集客イベント」と、ター...
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遠州鉄道、新築からリフォームへ 年間売り上げ1億円超えの営業マンのノウハウ
1356号 (2019/04/08発行) 16面・遠州鉄道のリフォーム課で年間1億円以上を売り上げる営業マンに取材・5年前にリフォーム課に異動、現場の知識がないと感じる・仕事の取捨選択や、職人との信頼関係の構築に力を入れた 遠州鉄道(静岡県...
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菅原建築設計事務所、ホームページ刷新で成約率アップ
1356号 (2019/04/08発行) 14面大型改修と新築にターゲッティング 年間10棟ほどの新築住宅を手掛けている菅原建築設計事務所(新潟県新潟市)は、ユーザーからの問い合わせの敷居をあえて高くすることで、大型改修や新築の受注の効率化に成功...
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ヒラヤマホーム、依頼の背景ヒアリングで差別化
1356号 (2019/04/08発行) 14面週1回の勉強会で提案力アップ 新築を年間7、8棟手がけ、リフォームで1億5000万円を売り上げているビルダーのヒラヤマホーム(千葉県成田市)。同社は、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、提案に盛り込む...
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スペースマイン、「新築と同じデザイン」売りに
1355号 (2019/04/01発行) 8面「建て替え客」から2億円のリフォーム受注 奈良県のスペースマイン(奈良県大和郡山市)は、新築と同じ性能、デザインのリフォームを提供することで、1300万円クラスの大型リフォームを年間15件受注してい...
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木造住宅塗装リフォーム協会、サイディング施工の技術提供
1355号 (2019/04/01発行) 3面営業テクニックも支援 木造住宅塗装リフォーム協会(東京都墨田区)は、塗装事業者に向けたサイディング施工技術のノウハウの提供を強化している。 同団体に加入する事業者は135者。うち7割が地域の塗装店...
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匠工房の改革、粗利38%達成する「仕組み」徹底
1354号 (2019/03/25発行) 28面月次計画も評価も利益ベースで管理 滋賀県でリフォームを16億円売り上げているのが匠工房(滋賀県野洲市)だ。県内でもトップレベルの売り上げだが、重視するのは粗利。徹底した粗利改善に取り組み、従来より1...
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アイユート、脱「どんぶり勘定」で経営改善
1354号 (2019/03/25発行) 27面「臨時経理部長」が建設業界で奮闘 「どんぶり勘定」の解消が経営改善につながる―――アイユート(愛知県名古屋市)の服部正雄社長はこれまで数百の企業の経営を救ってきた。自ら『臨時経理部長』と称する服部氏...