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【経営力アップ講座】顧客コミュニケーションがブランディングを決める
1339号 (2018/12/03発行) 16面タナベ経営の経営力アップ講座第9回 顧客コミュニケーションがブランディングを決める 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は共感の時代におけ...
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《キーパーソン特別セミナーリポートvol.3》IoT・AI・住宅の進化
1339号 (2018/12/03発行) 16面《キーパーソン特別セミナーリポートvol.3》 先日、本紙主催の「キーパーソン特別セミナー」が行われた。このセミナーでは住宅業界のキーパーソンが登壇し、業界の課題について議論する。4回目の開催となる今回は「住宅業界の古い風習に物申す」を大...
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センチュリー21・ジャパン、ソニー不動産・ヤフーの「おうちダイレクト」と業務提携
1339号 (2018/12/03発行) 2面センチュリー21・ジャパン(東京都港区)はこのほど、ソニー不動産とヤフーが共同で運営する不動産取引プラットフォーム「おうちダイレクト」の利用に関して業務提携すると公表した。 不動産取引プラットフォー...
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塗魂インターナショナル、塗装ボランティアを海外展開《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1339号 (2018/12/03発行) 18面香港に拠点を設立 塗魂インターナショナル(愛知県春日井市)は、「塗装でできる社会貢献」を目的に結成された塗魂ペインターズの海外支部。現在も世界各地で精力的にボランティア活動に取り組んでいる。活動を通して見えたグローバリズムについて、池田大...
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トーシンコーポレーション、エクステリアの新作展を開催
1339号 (2018/12/03発行) 5面QRコードの表札も トーシンコーポレーション(東京都目黒区)は11月2日、新作発表展示会にて「UNITE CANVAS SERIES(ユナイトキャンバスシリーズ)」を公開した。同シリーズは6人のクリ...
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相羽建設、点検の有料会員制度を導入《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1339号 (2018/12/03発行) 18面・相羽建設の相羽健太郎社長にリフォーム営業戦略のポイントを聞いた・戸建て・施設・リフォームの3事業で、売上が17億円・点検の有料会員制度を取り入れることでリフォーム依頼に繋がっている 相乗効果で売り上げ17億円 新築の戸建て住宅や木...
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【業種別リフォーム売上ランキング2018】主要8業種を売上高順に発表
1338号 (2018/11/26発行) 1面各業種で最も売り上げたリフォーム企業はどこか―――。本紙は、リフォームに携わる事業者を主要8業種に分け、それぞれの有力企業を売上高順にランキング化した。 総合リフォーム店部門のトップに輝いたのはニ...
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【業種別リフォーム売上ランキング2018・不動産・ゼネコン・デベロッパー部門】住友不動産が断トツで1位
1338号 (2018/11/26発行) 12面「そっくりさん」で1222億円 不動産、ゼネコン、デベロッパー部門は住友不動産グループ(東京都新宿区)が1222億円で2位以下を圧倒した。新築そっくりさん事業が過去最高の売上高で好調だった。 2位は三...
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【業種別リフォーム売上ランキング2018・ハウスメーカー部門】積水ハウスが1位
1338号 (2018/11/26発行) 12面大和ハウス追い上げ ハウスメーカーで最もリフォーム売上高が高かったのは、積水ハウスグループ(大阪府大阪市)だった。同社は前期1368億4000万円を売り上げた。近年は大型リフォームの提案を強化し、客単...
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アート市場を盛り上げるインテリア《ロンドンデザインフェスティバル2018リポートvol.4・最終回》
1338号 (2018/11/26発行) 22面・欧州のハイエンドインテリア市場ではアートに限りなく近いものが目立つ・細く伸ばしたゴールドを使ったアーティスティックなインテリアが特徴的・「アート市場」をさらに盛り上げようとする動きがみられる ...