- トップ
- > 「EC」を含む記事
「EC」を含む記事の検索結果:
-
《実力派営業マンの仕事術》入社1年足らずで売り上げ4700万円
1364号 (2019/06/10発行) 14面 -
凸版印刷、住宅メンテサポート開始
1364号 (2019/06/10発行) 4面CoLifeと資本提携 凸版印刷(東京都千代田区)はこのほど、住宅メンテナンスサービスプラットフォーム「イエコン」を展開するCoLife(東京都中央区)と資本業務提携を締結した。 「イエコン」は会...
-
日本パーステック協会、「手描きパース」の普及目指す
1364号 (2019/06/10発行) 3面7月に東京支部設立 手描きパースの技術普及を目指す日本パーステック協会(大阪府大阪市)は7月20日、東京支部を設立する。現在は大阪を拠点に活動しているが、今後は全国ネットで展開していく考え。 プレゼ...
-
ブルースタジオ、賃貸26部屋がリノベで満室に「GREEN BASKET」
1364号 (2019/06/10発行) 7面ブルースタジオ(東京都中野区)が企画、設計監理し、神奈川県川崎市の築42年の5階建て賃貸住宅をフルリノベーションした「GREEN BASKET(グリーンバスケット)」が完成した。リノベした全26部屋...
-
平野塗装、「顔出し広告」で注文殺到
1364号 (2019/06/10発行) 9面塗装リフォームの問い合わせ月80件 年商を毎年1.5倍ペースで成長させている外装工事会社がある。三重県の平野塗装(三重県四日市市)だ。同社は社長自ら顔を出す広告を行い、月間80件の問い合わせがあり、...
-
ホームセンターが続々とプロ向け販売を強化
1363号 (2019/06/03発行) 1面・ホームセンター各社がブロ向け建築資材販売を強化・コーナン商事は建材小売の建デポを買収、コーナンやカインズもプロ向けを強化・各社のプロ向け強化の背景には、HCを取り巻く価格競争がある ホームセ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】事例写真はもっとも重要な情報の一つ
1363号 (2019/06/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (9)顧客に響く写真を撮影しよう 前編 前回はレビューの上手な集め方を事例とともに説明しました。今回は顧客に響く画質の良い写真の撮影方法を紹介します。 「F...
-
テクノテック、防水パンの専門メーカーが「災害対策」
1363号 (2019/06/03発行) 19面洗濯機置き場に設置する防水パンの大手メーカーテクノテック(東京都文京区)は、防災環境分野に進出。本格的に防災商品を販売していく。 雨水タンク「イージーレインタンク」 専門である洗濯機周りでは「イー...
-
ナオス・テック、「臭気低減施工」をURらと共同開発
1363号 (2019/06/03発行) 3面全国の工事業者に技術提供へ ナオス・テック(東京都墨田区)は、独立法人都市再生機構(UR)、日本総合住生活(JS)の三社共同で最先端の部屋の臭気低減施工方法を開発。5月21日より「ナオラップ®工法」...