- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
ソーラーポスト、蓄電池販売が急増
1400号 (2020/03/09発行) 2面前期比10倍以上に ソーラーポスト(福島県福島市)が、蓄電池の販売を急激に伸ばしている。前期10台強の実績だった販売台数は、今期200台を超える見込みだ。従来の主力であった太陽光発電システムの販売は...
-
高意匠・省施工の乾式工法壁 ~設備・建材/新商品ガイド (73)~
1400号 (2020/03/09発行) 23面~設備・建材/新商品ガイド (73)~ 湿式工法壁の質感を再現 ファサードエクステリア「みられ/美楽麗」三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市) 湿式工法壁の質感をリアルに再現した乾式工法壁。ブロック...
-
《新型肺炎》建材流通業にも多大な影響、「商品が入ってこない」
1400号 (2020/03/09発行) 1面建材販売を手掛けるイシザキ(東京都大田区)の石崎信之常務取締役は「3月の売り上げは前月比10%減か、それ以上か、考えたくない」と話す。同社は今期、月次実績ベースで「3勝1敗」と好調に推移してきたが、...
-
《2020アメリカ最新リフォームレポート VOL.2》中と外がシームレスに繋がる大改造
1400号 (2020/03/09発行) 11面2020アメリカ最新リフォームレポート VOL.2 1月21日から23日まで開催された全米ビルダー協会主催のインターナショナル・ビルダーズ・ショー(以下IBS)では展示会場だけでなく、会場外でも注目...
-
【サンエース社長インタビュー】改修と自動車メンテ材卸で年商41億円、創業70年黒字経営続く
1400号 (2020/03/09発行) 7面サンエース 中山勇人 社長 リフォームは神戸・西宮に5店舗展開 住宅リフォーム事業で年間約11億円を売り上げ、兵庫県の総合リフォーム会社としてはトップ級の実績を持つのがサンエース(兵庫県神戸市)だ。...
-
まだまだ増える「水まわり専門」
1399号 (2020/03/02発行) 1面「わかりやすさ」武器に売り上げ伸ばす キッチンやバス、トイレ、洗面化粧台といった水まわりの設備交換に特化した水まわり専門店が増えている。各店は分かりやすさを武器に売り上げを伸ばしており、店舗の拡大や...
-
ノーリツ2019年12月期決算、大幅減益
1399号 (2020/03/02発行) 3面中国事業がブレーキ ノーリツ(兵庫県神戸市)は2月13日、2019年12月期の決算を発表した。連結売上高は前年比0.7%減の2083億円、経常利益は同45.1%減の34億円と、減収大幅減益。中国景気...
-
日本M&Aセンター、企業売却成功の秘訣は「一芸」
1399号 (2020/03/02発行) 21面リフォーム会社は買収先として魅力 経営者の高齢化に伴い、事業承継の有効な手段として注目されているのがM&A(合併、買収)だ。実は異業種にとってリフォーム会社は買収先として魅力的だとされる。仲介件数は...
-
monocla、「職人探し」を無料で
1399号 (2020/03/02発行) 5面マッチングはウェブで完結 monocla(東京都渋谷区)は、無料で職人を探せるウェブサービス「モノクラギルド」を開始した。 職人を必要とするさまざまな案件が日々アップされる サービスの基本的な流れ...
-
《新商品ニュース vol.71》
1399号 (2020/03/02発行) 23面カラー、バリエーションを強化 システムキッチン「STEDIA(ステディア)」「CENTRO(セントロ)」クリナップ(東京都荒川区) 「STEDIA」は、高価格帯キッチンで人気のセラミックワークトップ...