- トップ
- > 「チラシ」を含む記事
「チラシ」を含む記事の検索結果:
-
24期連続黒字のさくら住宅、新社長語る「利益確保の仕組み」とは?
1521号(2022/09/19発行)13面「五方良し経営」を理念に掲げ、24期連続で黒字経営を続けてきたさくら住宅(横浜市・年商約10億円)。同社の社長に、営業部長だった小林久祉氏が就任した。新社長に戦略を聞いた。 24期連続黒字、利益確保仕...
-
9/26~30オンラインセミナー【1Week集中!ブートキャンプ】開催。「くちコミ」「ブログ」「法改正対策」など今聞きたい内容が詰まった5日間
WEB限定記事(2022/09/12更新)リフォーム産業新聞社では、9月26日(月)から30日(金)まで、時代の変化に合わせてリフォーム事業者が必要不可欠な取り組みを厳選した期間集中型オンラインセミナー「ブートキャンプ」を開催する。「くち...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】第6回 リノベのチラシやウェブ販促、5億円企業の戦略は?
WEB限定記事(2022/09/12更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第6回 リノベのチラシやウェブ販促、5億円企業の戦略は? 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究...
-
「県内トップ総合不動産会社目指す」エスティケイ、改修売上高5億2000万円に
1520号(2022/09/12発行)20面年商23億2000万円の不動産会社エスティケイ(山梨県甲府市)は、リフォーム事業に力を入れている。2022年3月期のリフォーム売上高は、5億2000万円に。改修工事の売上高・受注件数ともに、賃貸リフォ...
-
【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...
-
ジョイフルエーケー 田村吉韻 部長 ホームセンターならではの強みを出したHPを作成 シップで制作しているニュースレターやチラシ類 北海道でホームセンターを展開するジョイフルエーケー(札幌市)。リフ...
-
【特集リフォーム業界メンタルヘルス】心の健康を守る取り組みは?
1519号(2022/09/05発行)14,15面近年、コロナ禍でメンタルヘルスの不調が深刻化している。厚生労働省は、メンタルヘルス不調により連続1カ月以上休業した労働者(退職者含む)が9.2%を占めると調査結果を発表。10人に1人がキャリアに影響...
-
ショールームリニューアルで売上高15%増、山本瓦工業の外装リフォーム受注策とは?
1519号(2022/09/05発行)12面屋根、外装リフォームを手掛ける山本瓦工業グループ(愛知県豊橋市)は、ショールームリニューアルの効果により、その前の期から15%アップの前期リフォーム売上高1億9000万円を記録した。工事件数も、約30...
-
TDYコンテスト1位に返り咲き、アイテリアナカムラの進めた「シン・チラシ」戦略とは?
1518(2022/08/22発行)17面アイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)が、戦略を見直し、リフォーム売上高11億円を再び達成した。その新戦略がチラシに載せる商品の価格単価のアップと、付随工事の提案。安売りではなく50万~60万円以上の...
-
外装会社フジ住建がデザインリフォーム強化「FJROOM」創設
1517号(2022/08/15発行)9面リフォーム売上高3億円のフジ住建(群馬県藤岡市)が、リノベーションを強化している。 「FJROOM」を創設 同社は40年以上屋根工事の下請け業がメインだったが、6年前に元請け化。長年学校など公共施設や...