- トップ
- > 「デザイン性」を含む記事
「デザイン性」を含む記事の検索結果:
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
タカノホーム、リフォーム集客に3つの入り口
1424号(2020/09/14発行)20面新築、不動産の顧客も取り込む 福岡県で年商13億円、リフォームで4億円を売り上げる新築ビルダーがタカノホーム(福岡市)だ。戸建ての大型改修は平均単価1700万円。改修そのものの相談だけではなく、時には...
-
ヤマタホーム、新築の新ブランド始動
1424号(2020/09/14発行)2面10棟プロジェクト開始 新築やリフォーム事業を手掛けるヤマタホーム(鳥取県鳥取市)は新築の新ブランド「HOME&BASE」を強化する。まずは10棟の分譲住宅のプロジェクトをスタートする。 「HOME...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】4シーンから学ぶ植栽選定のコツ
1423号(2020/09/07発行)16面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.5心地よく過ごすガーデンリビングの演出ポイント 外だからこそ感じられる癒しのポイントとして緑は欠かせません。樹木は日差しの遮断などの機能でも役に立ちますが...
-
HOMMA Inc.、アメリカにスマート建売住宅完成
1423号(2020/09/07)18面建売住宅事業を米国で手掛けるHOMMA Inc.(アメリカ合衆国カリフォルニア州)は8月、スマートホーム技術を導入した建売住宅「HOMMA ONE(ホンマワン)」をカリフォルニア州ベニシア市で売り出し...
-
ショールーム・モデルルーム活用の今、不況時こそ新規出店が有効
1422号(2020/08/24発行)12面、13面コロナ禍で新規出店を控えたり、支店や営業所を減らしたりする動きが出ている中、あえて新規出店やモデルルームをオープンする道を選んだ企業がある。中には、目標金額を2週間で上回った企業も出てきた。どんな取り...
-
【クローズアップ建材・シートフロア】本物と見分けがつかないほどリアル
1421号(2020/08/17)18面~クローズアップ建材・シートフロア~ シートフロアは、印刷により木目や石目などを表現した床材で、一番の特徴は耐久性が高くキズがつきにくいこと。商品を選ぶ際は、デザインに加え目的に応じた表面加工にも注目...
-
田島ルーフィング、1000mm角の大判タイル登場
1420号(2020/08/10)4面空間をダイナミックに演出 田島ルーフィング(東京都千代田区)は、昨年発売した置敷きビニル床タイル「レイフラットタイルノーワックス」に新たに1000×1000mmの大判サイズをラインナップした。 レイフ...
-
ニューユニークス、「書斎マスト」の声増加 完全個室化がカギ
1420号(2020/08/10)24面コロナ禍で郊外需要アップ 新型コロナウイルス感染症拡大予防の影響で、家にいる時間が増えた消費者は多い。その結果、家に対してどのような消費者ニーズの変化が起きているのか。デザイン性の高いリノベーションを...
-
アイホン、最大級の画面で広い視野のテレビドアホン
1422号(2020/08/24発行)21面ワイヤレステレビドアホン 「WR-11」 玄関子機と室内親機間の配線工事不要で人気の高いテレビドアホンシリーズで、大型の4.3型液晶画面を採用した新商品。ワイヤレステレビドアホンの中で最大サイズの...