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アンドパッド(東京都千代田区、稲田武夫社長)は、外部サービスとの連携を強化し、建設業界全体のデジタル化を推進する建設DXプラットフォーム「ANDPADアプリマーケット」を公開した。第一弾として、連携サ...
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徒歩15分圏内を重点営業し、施工件数の8割がOB!改修売上3億円のモノリス秀建の戦略に迫る
1480号(2021/11/08発行)2面モノリス秀建(東京都荒川区)は、商圏をできるだけ狭くする戦略をとることでリピート受注を増やしている。 半径約1キロの世帯のうち6、7%がリフォーム済み 年間リフォーム400件のうち、OB客が約8割だ。...
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OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
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LIXIL、住宅高性能化リフォームの集大成
1483号(2021/12/06発行)19面高性能住宅工法 「まるごと断熱リフォーム」 新築の高性能住宅なみの温熱環境を実現する新たなリフォーム工法。既存の構造を活かして高性能の断熱材を入れ、開口部は内窓を入れるなど、"使える"部分を活用...
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立憲民主党、政権奪取で「断熱リフォームに大胆補助」 小宮山泰子前衆議院議員に本気度を問う
1478号(2021/10/25発行)5面総選挙目前 住宅産業の未来を問う 31日の総選挙を控え、立憲民主党が大胆なリフォーム優遇の政策を政権公約として掲げた。衆議院解散日、弊紙の取材に応じた同党の衆議院議員(※当時)、小宮山泰子氏は「政権を...
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キンライサー、全国CMで今期売上目標76億8000万円、「キンライサー塾」開講で施工体制も強化
1478号(2021/10/25発行)15面キンライサー 佐藤公治 常務取締役 前期の売上は64億円見込み、前年比128%増 給湯器の取り付け販売を行うキンライサー(東京都港区)が順調に売り上げを拡大している。前期の売上は前年比128%増の6...
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シナネン、玄関専用の防水パン誕生
1478号(2021/10/25発行)11面エネルギーソリューションを提供するシナネン(東京都港区)は10月、住宅用の防水仕様玄関床「玄関防水パン」の販売を開始した。2025年度で5万台の販売を見込む。 4工程が1分ほどで終了へ 本商品の強みは...
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リフォーム売上につながるウェブ販促 ブルーハウス、割安さ払拭・高級感加え単価アップ
1477号(2021/10/18発行)2面訪問販売におけるリスクやコロナの影響もあり、反響営業に力を入れるリフォーム会社や工務店は増えている。象徴的なものがウェブ販促の強化だ。自社サイトやSNSなどを通じ、さまざまなコンテンツを充実させること...
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CONOC、粗利をアップさせる業務管理システム
1476号(2021/10/11発行)13面CONOC 山口 一 社長 売上はそのままでも利益は残せる 店舗設計、施工を中心に年間15億円を売り上げるCONOC(東京都渋谷区)が、10月1日にクラウド型業務管理システムをリリースした。「営業や...
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フランスの田舎風アンティーク調デザインに特化!栃木県でニッチ層を攻めるエヌズプランニングの戦略とは?
1475号(2021/10/04発行)20面「弊社が提供する空間は、何世代に渡り暮らしたようなアンティーク調にこだわっています。フランスの田舎にある、農村の住宅を連想させるデザインに仕上げています」と語るのはエヌズプランニング(栃木県足利市)の...