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SAKURA、集客チャネルの拡大がカギ、物価高騰で消費マインド低下【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)34面2025年、塗装市場はどう変化するのか。塗装業を主軸とするSAKURA(大阪府高槻市・売上高12億7000万円)の本田卓也社長は、消費マインドの低下により塗装市場は伸びないと予測する。「集客チャネル...
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ユニバーサルスペース、未経験でも即戦力 1カ月で独り立ち目指す研修
WEB限定記事(2025/01/01更新)チェーン店舗数100店介護リフォームを担うヒトの育て方 超高齢化社会に突入し、需要が伸びる介護リフォーム。担う人材をどのように育てているのか、専業で約100店舗を展開するユニバーサルスペースに聞く...
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2025年のリフォーム市場、どうなる? 有力リフォーム会社経営者に聞く【オピニオン】
1631号(2025/01/06発行)10,11面2025年、リフォーム市場はどうなるか。6人の有力リフォーム会社経営者によれば、2024年の業界は物価高の影響を受け、需要が停滞した、というのが大筋の見方だった。今年も物価の高騰は止まらず、さらなる...
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会社売上高10%をリフォームに エディオン・髙橋新社長「リフォームと家電の融合を強化」
1631号(2025/01/06発行)39面、40面大手家電量販店のエディオン(大阪府大阪市)が、家電と水回りリフォームの提案を強化している。会社売上高は7210億円で、リフォーム売上高は633億円。21年ぶりに代表取締役社長執行役員COOに就任した髙...
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リラインス、コロナ明け初の新商品発表会 世界のトレンドが新宿に集結
1630号(2024/12/23発行)15面水まわりのアクセサリー製品を展開するリラインス(東京都新宿区)は、新商品発表会を11月11日から15日まで開催。約200名動員した。コロナ明けからは初の試みで、来春発売のシリーズも公開された。 275...
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ドイツ家電ブランドメーカーが125周年 継承されるものづくりへの思いとは
1630号(2024/12/23発行)21面家事をサポートする製品を信頼性・耐久性にこだわったプロダクトを開発しているドイツの家電ブランド、ミーレ。「今年は、1899年創業から125周年の年です。本場ドイツでは25年ごとを節目と考えるため、と...
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小杉造園、マンションの造園で15億円
1630号(2024/12/23発行)16面造園の設計、施工、管理を行う小杉造園(東京都世田谷区)。同社はマンションの造園工事を強みに持ち、現在約2000棟の物件管理も実施。売上高は15億円に及ぶ。第35回カナダ・モントリオール大会から技能五...
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米山住研、県内に4店舗を集中展開 ランチェスター戦略を採用
1630号(2024/12/23発行)5面都道府県別リフォーム売上ランキング2024で、山梨県で2位にランクインしたのは、米山住研(山梨県南アルプス市)だ。同社は南アルプス市と甲斐市に根づいて新築、リフォーム、不動産事業などを手掛ける。2...
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リフォーム業界10大ニュース発表、M&Aが1位、2位に耐震改修
1630号(2024/12/23発行)24面2024年リフォーム業界10大ニュース 2024年もあと少し。本紙はリフォーム業界で話題となった10のニュースを選出した。2024年1月から11月までに本紙電子版で多くのアクセスを呼び込んだ記事に加え...
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SAKAI、CMやイベントでブランディング
1630号(2024/12/23発行)11面大分県3位のSAKAI(大分県大分市)はリフォーム売上高4億5000万円(2023年7月期)を記録した。イベントやテレビCMなどさまざまな手法によるブランディングが認知拡大につながり、売り上げを押...