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増える住宅会社の「Jリーグ」スポンサー
1215号 (2016/05/03発行) 11面Jリーグクラブのユニフォームに住宅会社の名が目立ち始めている。J1、J2を問わず、スポンサーとなる狙いは何だろうか。今回はユニフォームスポンサーとなっている3社の例を中心に実態を追う。 住宅会社の主...
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相続、自宅売却相談に乗るリフォーム会社
1215号 (2016/05/03発行) 17面OBの高齢化、新たなビジネスに 相続や自宅売却の相談など、顧客が亡くなった後に必要となるサービスを行う住宅会社が増えてきた。各社が狙うのは、今のOB客が亡くなっても続く、世代を超えた長い付き合い。高...
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汚れを防ぎ美観を長く保つ新しい『フッ素塗料』
1215号 (2016/05/03発行) 18面塗料の中でも耐久性の高いフッ素塗料。最近では分子の結びつきを強め、さらに耐候性の向上した4フッ化フッ素塗料がある。長く美観を保つため、塗り替え期間が20年以上と伸びている。 4フッ化フッ素で耐候性が...
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ベターライフリフォーム協会、団体登録制度の認知向上を
1215号 (2016/05/03発行) 13面ベターライフリフォーム協会 神﨑茂治会長 消費者が安心してリフォームを行える市場形成を目指して活動する「ベターライフリフォーム協会」(東京都千代田区・以下BLR)が順調に登録会員数を伸ばしている。昨...
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紀の国住宅、「まるごと快ぞう」で単価上昇
1215号 (2016/05/03発行) 8面和歌山県で年商50億円、注文住宅着工棟数ナンバーワンの紀の国住宅(和歌山県和歌山市)がリフォーム事業を急拡大させている。2014年に新設したリフォーム事業部はたった2年で売り上げを4億円まで伸ばした...
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「大工屋 響」本格始動、地域の工務店3社がタッグ
1215号 (2016/05/03発行) 8面世界遺産に登録された炭鉱の町、熊本県荒尾市で新しい工務店ユニットが本格活動を開始した。地元で代々、技術を継承してきた工務店3社の若手がタッグを組み、技術を集結。「大工屋 響(DAIKUYA HIBI...
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リフォームプロ、工事後の『暮らし』提案
1215号 (2016/05/03発行) 7面ライフスタイルを発信する 「お客さんの声を聞き、ライフスタイルを発信する」。こう話すのはリフォームプロ(神奈川県川崎市)の阿部悌二社長。同社では「むくむくはうす」というリフォームブランドを展開し、工...
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有識者に聞く、介護業界のリフォーム
1215号 (2016/05/03発行) 3面≪テーマ: 介護業界のリフォームは、建設業界でのリフォームとは違う≫「速く、安心安全、安く」がポイント ◆今週のゲストコラムニスト◆ユニバーサルスペース 遠藤哉 代表取締役 介護リフォーム市場 2...
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オプセス、ウェブで建築現場の進捗情報を共有
1215号 (2016/05/03発行) 4面オプセス(神奈川県横浜市・畠中幸司社長)は、建築現場の工事進捗を施主と元請け事業者などが共有するアプリ「STUCCO(スタッコ)」の新サービスとして、ウェブ版を提供開始した。
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「ハウスデポ・リフォーム」開始、建材店の改修事業後押し
1215号 (2016/05/03発行) 4面住宅資材販売店の全国組織を運営するジャパン建材グループのハウス・デポ・ジャパン(東京都江東区)は新事業「ハウスデポ・リフォーム」をスタートする。 加盟建材店および、その取引先のリフォーム店、工務店...