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「経営」を含む記事の検索結果:
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カスタマーハラスメント対策には3段階で対応を エス・ピー・ネットワークの提唱する対応策
1601号(2024/05/20発行)11面カスタマーハラスメントに対して、リフォーム会社はどのように対応すべきなのだろうか。企業のカスタマーハラスメント対策を専門にサポートを手掛けるエス・ピー・ネットワーク(東京都杉並区)の西尾晋執行役員は、...
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ミスマッチ受注が社員の退職に【リフォーム業務 カイゼン塾】
1600号(2024/05/13発行)4面VOL.10 今回はお客様とのミスマッチによって起こるクレームとその危険性についてお話します。クレームの多くは、仕上りがよくなかった、コミュニケーションがうまく取れなかった、といったことが代表的な原因...
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経営そのものをプロに任せるという選択肢がある時代【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1600号(2024/05/13発行)3面VOL.7 現実的に経営を外部の人材に任せるという事は可能なのか? 先日、とある経営者の方とのお話の中で「渡邉さんは色んなジャンルのプロ人材を活用しているけど、経営自体もお願いできないの?(笑)」と...
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【TOTOリモデルクラブ30周年記念2】かながわ店会、108店が活動
1600号(2024/05/13発行)7面今年30周年を迎えるTOTOリモデルクラブでは、全国各エリアごとに同クラブの会員が有志で集まり「店会」として活動している。最も活発に活動している店会のひとつが「かながわ店会」だ。店会の会員数は108店...
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小工事、メンテナンスは儲からない、は本当か【オピニオン】
1600号(2024/05/13発行)11面水回り交換や外壁塗装、大規模改修などリフォーム業にはさまざまな事業内 容がある。そうしたなかで、事業者の頭を悩ませるのは、引き合いの数は多いものの、売上増につながりにくい少額工事やメンテナンスに応じ...
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リフォーム青山、地域密着でリピート率8割、年商7億円【企業研究】
1600号(2024/05/13発行)9面リフォーム青山は、千葉県の市川市の行徳地区と浦安市を地盤に2店舗を展開する。創業47年を迎える老舗で、地道な小工事を丁寧にこなし地元顧客の信頼を勝ち取ってきた。2023年の売上高は7億2000万円。ス...
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ゴデスクリエイト、「成果が出るWEB新戦略」セミナー開催
WEB限定記事(2024/05/07更新)ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、「成果が出るWEB新戦略、補強すべきは経営者先導と仕組化」と題したセミナーを開催する。 工務店・リフォーム会社のWEB運営は、WEB担当者に任せるだけでは不十分で、経営者、営業担当者がWEB戦略に関わっ...
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ジャパンホームシールド、高性能住宅の地震時の保証サービス開始
1599号(2024/05/06発行)4面地盤調査などを手掛けるジャパンホームシールド(東京都墨田区)は、住宅保証パートナーズ(愛知県名古屋市)と業務提携し、自然災害時の補修費用の保証サービス「あんしん地震保証プレミアム」の販売を開始した。 ...
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ASNOVA、足場レンタルで年商31億円 全国36拠点で展開
1599号(2024/05/06発行)15面足場のレンタル事業で業績を伸ばしているのがASNOVA(愛知県名古屋市)だ。同社では全国36拠点を展開し、約148億円分の足場を保有。昨今、築年数の古いマンションの大規模修繕の増加や災害復興需要など...
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《全2回・認定証付》トイレ・キッチン・バスの現調&工事前チェックポイントを完全マスター!リフォームスペシャリスト養成講座「水回り編」【有料オンライン講座】
WEB限定記事(2024/04/29更新)リフォーム産業新聞社では5月10日(金)と17日(金)の2日間、リフォームの会員制ネットワーク「センリョク」と共同で、プロなら絶対に抑えておきたい水回り現場調査を完全習得するオンライン講座を開催す...