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マエダハウジングのWEBマーケティング、インスタ広告で効果

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マエダハウジングのWEBマーケティング、インスタ広告で効果

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webマーケティング大解剖

年商21億円のマエダハウジング(広島県広島市)は、広告宣伝費の約46%をWEBマーケティングに投入している。顧客の購買行動に合わせてインスタグラム投稿・インスタグラム広告・リスティング広告・WEBサイト・YouTube・LINEを使い分け、最適なアプローチを見つけるため試行錯誤を重ねてきた。

広告宣伝費の半分をウェブ集客に投入

イベント会場の外観写真で高反響

マエダハウジング 同社のインスタグラム公式アカウント同社のインスタグラム公式アカウント。事例集は分かりやすくシンプルな見出しを付け、1列にまとまるよう投稿間隔を調整。アカウントを訪れた際、統一感とブランドコンセプトが伝わるように工夫している

インスタグラム投稿・広告

リール広告で効果

インスタグラムの投稿に注力し始めたのは約3年前から。現在フォロワー5300人以上のアカウントに成長。投稿内容は、施工事例写真と解説、収納アイディア集など。YouTubeのコンテンツを再編した、「リール」と呼ばれるショート動画を投稿することもある。投稿頻度は週に2〜3回。

インスタグラムの広告も活用している。「イベント広告で出稿した際の反響が良い」と経営本部販促企画室課長の原田愛子氏は語る。

広告を画像で出稿した場合は「外観写真を入れた方が反応が良い」。さらに「画像よりも動画のリール広告を出した方が反響がある」と原田氏は話す。

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