- トップ
- > 「見込」を含む記事
「見込」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、マンション玄関ドアを1日で刷新
1577号(2023/11/20発行)19面リフォーム用玄関ドア「リシェントマンションドア」 最短1日で簡単に玄関ドアのリフォームが実現できる「リシェント」シリーズ新製品。マンションの玄関ドアを戸別に1dayリフォームできる。リフォーム...
-
LIXILトータルサービス、技術継承のため高卒採用を強化で職人増やす
1577号(2023/11/20発行)3面LIXILトータルサービス(東京都墨田区)は、工事の内製化に取り組んでいる。 技術継承のため工事の内製化へ テクニカルエデュケーター(若手職人)の研修の様子 工事の内製化は、2018年の4月に同社の千...
-
LINEで販促できるツール発売 工事中につながった施主からリピート受注へ
WEB限定記事(2023/11/13更新)リフォーム産業新聞社は11月1日、リフォーム会社がLINEで販促できるツール「楽デジforLINE」(以下、楽デジ)の新商品を発売した。リフォーム会社の営業が、LINEでつながったOB客に送信できる...
-
価格競争、どう脱しますか? 5人の経営者に聞く【オピニオン】
1576号(2023/11/13発行)13面近年、小売業などの異業種がリフォーム事業に参入し、競争は激しくなっている。なかでも課題になっているのが価格競争。どのように価格競争から脱するのか、中小リフォーム会社に戦略を聞いた。 価格競争、どう脱...
-
大阪の有力店ナサホームが東京進出 社長「最初の二年は赤字覚悟」
1576号(2023/11/13発行)1面大阪の有力リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)は、東京に初出店した。場所は港区外苑前駅から徒歩約3分、30坪ほどの広さのなかに、3つの商談スペースを構えた。 住宅設備の展示をなく...
-
ALLAGI、大阪地盤に11店展開!中古住宅仲介+リノベ提案で25億円を売り上げる地域シェアNo.1戦略とは
1575号(2023/11/06発行)15面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第8弾は「next」の屋号で不動産仲介やリノベーションを手掛け...
-
デザインクラブ、古民家を法人向け保養所に
1576号(2023/11/13発行)3面ホテル・店舗の設計デザインを手掛けるデザインクラブ(兵庫県神戸市)は、空き家・古民家を改修して、法人会員向け保養所「カクレバ」を運営している。 「カクレバ」里山に人流を 生む 「カクレバ」の古民家のひ...
-
安江工務店、岐阜県に初出店、通算16店舗に
1576号(2023/11/13発行)2面リフォーム売上高56億円の安江工務店(愛知県名古屋市)は、初となる岐阜県へ店舗出店した。1店舗の売上高は2〜4億円を見込む。 岐阜に初店舗、計16店舗に 3〜5年で3店舗以上出店へ 岐阜店の店舗内 出...
-
テオリアハウスクリニック50周年記念式典、来年1月に開催
1575号(2023/11/06発行)4面テオリアハウスクリニック(東京都練馬区)は、2024年に創業50周年を迎える。来年1月23日に記念式典を開催する予定で、現在社内でチームを編成して準備を進めている。 記念式典は千葉県浦安市にある「東京...
-
トラスト美装、ショールーム活用で成約率7割 提案、色決めはモニターを使用
1575号(2023/11/06発行)13面Vol. 31戸建て住宅の外壁塗装を中心に手掛けるトラスト美装(福岡県筑後市)はショールームを活用して売上を伸ばしている。2022年10月期の売上高は1億2000万円。住宅塗装の平均単価は140万~1...