- トップ
- > 「オリジナル」を含む記事
「オリジナル」を含む記事の検索結果:
-
あなたはどっち派?輝くキラキラ建材 or シックなマット建材
1453号(2021/04/19発行)12,13面キラキラと輝く華やかな煌めきが魅力のキラキラ建材。一方、シックでモダンなマット調の建材は、洗練された印象を与えます。同じデザインでも光沢の有無でがらりと雰囲気が変わるもの。お客さまの好みにマッチするの...
-
藤井建業、高さ3メートルのサイディング100種展示
1453号(2021/04/19発行)17面単価250万円の独自構法で差別化 外壁工事で年商3億円の藤井建業(北海道札幌市)は独自の外壁通気構法にこだわり、平均単価は250万円と同業他社より高い。屋内だけではなく屋外にもショールームを構え、来店...
-
過熱する塗装リフォーム市場 工事会社、次々に元請け転換
1453号(2021/04/19発行)1,2面塗装リフォームの受注競争が過熱している。下請け専門だった会社が集客や営業を強化し元請け化するケースが相次いでいるためだ。工務店やリフォーム店も塗装専用部門を立ち上げるなどし、シェア争いが激化。元請け支...
-
アドバンス、ミスをなくす工程表フォーマットを作成
1452号(2021/04/12発行)23面3年ほど前から施工管理アプリ「ダンドリワーク」を使用し、アプリで工程表づくりをしているアドバンス(愛媛県新居浜市)。項目の立て方や記載の仕方にオリジナルのアレンジを加え、自然とミスがなくなり、現場が円...
-
サンゲツ、英国デザインを日本の技術で表現
1453号(2021/04/19発行)23面新作見本帳 「ENGLISH DESIGN AGENCY」 英国の老舗インテリアメーカー、サンダーソン・デザイン・グループと共同で立ち上げたサンゲツオリジナルブランドの第2弾見本帳。 今回は新作「...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】印象づくりを手伝う香りのアイテム
1451号(2021/04/05発行)5面インテリアのトレンド図鑑印象づくりを手伝う香りのアイテム 突然ですが、みなさんはどんな香りが好きですか? ローズ、レモン、ヒノキ...たくさんの香りがあり、好みは人それぞれ。それゆえ、どんな香りを選ん...
-
常陽物産、社長自らがOB訪問
1450号(2021/03/22)18面リフォーム事業を手掛ける常陽物産(茨城県笠間市)は、年間200件の工事をこなし、リフォーム売上1億3000万円を達成している。主に水回りや屋根外壁塗装リフォームをメインに手掛けており、価格帯の中心は1...
-
セカイエ、「リノコ」改修のネット販売で15億円
1450号(2021/03/22発行)37面セカイエ 藤井雄規 執行役員 クロス需要高まり、今期18億円計画 2012年よりリフォームECサイト「リノコ」を立ち上げ、運営するセカイエ(東京都港区)は、今期リフォーム売上高が前期比約20%増の18...
-
【実態調査】リフォームのヒアリング、聞くべきポイントは?
1449号(2021/03/15発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競合を聞くか、聞かない...
-
4/7 社員4人で売上5.8億円!超効率化リフォーム経営セミナー
WEB限定記事商圏1万8800世帯で、離職ゼロ、1人当たり売上1.45億円の実態公開 リフォーム産業新聞社では、4月7日(水)に超効率化リフォーム経営をテーマにした無料オンラインセミナーを開催します。講師は営業エリアが1万8800世帯でありながら、全社...