- トップ
- > 「分析」を含む記事
「分析」を含む記事の検索結果:
-
ノティオ×PLAN-B、「工務店・不動産会社の最先端集客 ブランド×WEB集客×SEOセミナー」をオンラインで無料開催
WEB限定記事ノティオはPLAN-Bと共催で「工務店・不動産会社の最先端集客 ブランド×WEB集客×SEOセミナー」をオンラインで無料開催する。 第1部は、住宅企業のブランド戦略のステップと運用成果、WEB集客パッケージについて。第2部は、SEO対策のワ...
-
しずおかオンライン 、住宅会社様向けオンラインセミナーを無料で開催
WEB限定記事しずおかオンライン(静岡県静岡市) は、イエタテ住宅会社様向けオンラインセミナーを無料で開催する。 今回のテーマは、 1.「ひとを動かす行動経済学」行動経済学の倫理は、いまマーケティングや広告、集客活動など幅広く応用されている。人が判断・決...
-
【エニワン×ブラニュー×アンドパッド×ダンドリワークス ITツール座談会】コロナ禍で進むデジタルシフトの実態
1422号(2020/08/24発行)14面、15面エニワン(大阪府大阪市) 近藤孝典 専務工務店・住宅会社向け基幹システム『AnyONE』の開発・販売。ユーザー数は、現在2800社弱、ライセンス数は約1万アカウントを発行。親会社は1980年創業の...
-
ライフスタイルマイニング、行動心理学で間取りを作成するサービス開始
1422号(2020/08/24)6面ライフスタイルマイニング(東京都港区)は、注文住宅の購入検討者を対象に、工務店選びの代行サービス「家づくりエージェント」を始めた。 このサービスのユニークなところは、ユーザーにウェブ上で診断テストを受...
-
エフステージ×インテリックス、買取再販大手2社の特別対談を配信
1421号(2020/08/17)2面相場の動きと業界の今後をよむ 先日本紙が発表した 「買取再販 年間販売戸数ランキング」でも上位に食い込み、業界をけん引する2社が特別対談を配信した。FC事業ワンリノも展開するエフステージ(東京都文京区...
-
RoomClip、キッチンのトレンドを発表
1421号(2020/08/17)2面インテリアの写真を投稿、閲覧できるSNSを運営するRoomClip(東京都渋谷区)は、「変わる、キッチンの姿」をテーマに、YouTubeでウェブセミナーを開催した。「我が家のキッチン」というお題でユー...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
ホームページ集客、分析と戦略がカギ
1419号(2020/08/03)10面、11面まずは自社HPの見直しを 新型コロナウイルス感染症拡大が終息しない中、非接触の集客方法が望ましい。その方法の一つとしてあるのが自社のホームページだ。自社の特性に合った戦略を立て、集客装置の柱として育て...
-
アマネクコミュニケーションズ、「メディアミックス」戦略を提案
1418号(2020/07/27)25面印象に残る成果報酬型DMも アマネクコミュニケーションズ(東京都中央区)では、ポスティングやジオターゲティングなどアナログとデジタルをミックスした集客サポートサービスを提供している。趣向を凝らしたデザ...
-
アスベスト調査士、外注か育成か
1417号(2020/07/20発行)18面検査義務化の準備を 6月5日、改正大気汚染防止法が公布された。これによりすべての石綿含入建材が規制の対象となったほか、解体工事の際には、石綿含入建材の有無に関わらずアスベストの調査結果を都道府県に報告...