有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

アマネクコミュニケーションズ、「メディアミックス」戦略を提案

アマネクコミュニケーションズ、「メディアミックス」戦略を提案

このエントリーをはてなブックマークに追加

印象に残る成果報酬型DMも

アマネクコミュニケーションズ(東京都中央区)では、ポスティングやジオターゲティングなどアナログとデジタルをミックスした集客サポートサービスを提供している。趣向を凝らしたデザインのチラシ製作にもこだわり、新たに成果報酬型DMも開始した。

アマネクコミュニケーションズ 「いい加減折り」チラシで興味を引く「いい加減折り」チラシで興味を引く

同社のサービスは、はじめに顧客のニーズと目的を定め、現状の課題を可視化する。商圏分析ではターゲットの興味関心や地域世帯数や収入など条件を掛け合わせ絞り込み、可能性を高めてアクションしていく。例えば、まずジオターゲティングで認知を高め、リスティングやウェブ広告、ポスティングと反響を見ながら集客へつなげる。「誤解されがちなのですが、例えば広くジオターゲティングだけやればよいというわけではない。状況をみて、手法を組み合わせたアプローチができることが重要です」(小菅義和社長)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる