- トップ
- > 「キー」を含む記事
「キー」を含む記事の検索結果:
-
コロナ後の集客テーマの無料セミナーをオンライン開催
WEB限定記事ゴッタライド(岐阜県岐阜市)は、コロナ後の集客をテーマにした工務店・リフォーム会社向けセミナーを9月24日にオンラインで開催する。 講師はSPEED&STAR CONSULTING LLCの三浦祐輝社長、ゴッタライド吉田真社長、インベスト...
-
LIXILグループ、コロナ禍の戦略 「タッチレス」水栓4割増
1422号(2020/08/24発行)5面「非接触」製品に商機あり ランキングで売上高2位となったLIXILグループはコロナ禍においてもさらなる事業拡大に向け戦略商品を次々と投入している。キーワードは「タッチレス(非接触)」だ。 タッチレス水...
-
YKK AP、Live Stream Forum 2020~各分野のキーパーソンがこれからの住まい方を語る
WEB限定記事《セミナータイトル》Live Stream Forum 2020 《内容》YKK AP(東京都千代田区)ではオンラインでの情報発信企画「YKK AP RELATIONS NEXT」の連続イベント「Live Stream Forum 20...
-
【住宅設備建材メーカー売上ランキング2020】パナ、LIXIL、TOTOがトップ3
1422号(2020/08/24発行)1面、2面、3面--歴代【住宅設備建材メーカー売上ランキング】一覧-- 売上伸び悩み、減収企業は4割に 今回のランキングでは売上高の増減率や営業利益などの情報を新たに加えた。売上規模だけでなく、本業での儲けも分かり...
-
《狭さを克服する収納リフォーム》随所に主婦目線が光る簡単に片付く住まいの収納
1421号(2020/08/17)13面 -
コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き
1420号(2020/08/17)1面新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。 龍...
-
アフターコロナの集客・営業・商材・現場・マーケット 9/8、9オンライン特別セミナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、「これからの住宅ビジネスをどうしていくべきか」という問いに対しての答えを出すべく、9月8日と9日の2日間、緊急セミナーを開催することにしました。 「テレワーク」「オンライン商談」「非接触」などの言葉が一般化し、従...
-
イクタ、抗ウイルスフローリング好調
1420号(2020/08/10)7面資料請求は前年比141.5% イクタ(愛知県瀬戸市)の抗ウィルス、抗菌、消臭効果を持つ「エアーウォッシュ・フローリング」の引き合いが増えている。2~6月の会社への問い合わせ数は前年比で121.6%とな...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド
1420号(2020/08/10)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 38 世の中の空気の変化 住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから...
-
ニューユニークス、「書斎マスト」の声増加 完全個室化がカギ
1420号(2020/08/10)24面コロナ禍で郊外需要アップ 新型コロナウイルス感染症拡大予防の影響で、家にいる時間が増えた消費者は多い。その結果、家に対してどのような消費者ニーズの変化が起きているのか。デザイン性の高いリノベーションを...