- トップ
- > 「フロー」を含む記事
「フロー」を含む記事の検索結果:
-
たすかけ、宙を浮くルーバーがポイント たくさんのこだわりやアイデアが詰まった空間が誕生
1428号(2020/10/12発行)12面20の電球がずらり 宙を浮かぶルーバーやずらりと並ぶ電球、さまざまな床材などたくさんのこだわりやアイデアが詰まった空間が誕生した。建築家などとコラボリフォームを行うたすかけ(東京都武蔵野市)が手がける...
-
Instagram活用、8つのノウハウを公開
1427号(2020/10/05発行)10面,11面Instagramをどう活用すれば良いのか。今回4つの企業を取材し、8つのノウハウを紹介する。 #ノウハウ(1)施主の暮らしぶりを盛らずに紹介 今年に入ってから、Instagramのフォロワーが1万...
-
スミノエ、北欧テイストの新シリーズを追加
1430号(2020/10/26発行)31面「DESIGN LIFE(デザインライフ)EDITION.12」 カーテン42柄78アイテム、クッションカバー10柄18アイテムのほか、ラグやマット、バスマットを掲載。トータルコーディネートが楽し...
-
朝日ウッドテック、「抗ウイルスフローリング」を開発
1427号(2020/10/05発行)23面「LiveNatural Premium」を抗ウイルス仕様に 同社はフローリングに無機系の抗ウイルス剤を配合した新塗装を施して、抗菌製品技術協議会(SIAA)による抗ウイルスSIAAマークを取得し...
-
堀田カーペット、カーペットの暮らしを文化に
1423号(2020/09/07発行)19面シェア0.2%からの復活目指す 「カーペットを日本の文化にする」ために奮闘している会社がある。1962年創業の堀田カーペット(大阪府和泉市)だ。1980年代には新築住宅の床面積の20%ほどを占めていた...
-
東リ、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事DIY需要の高まりからリフォーム床材等が好調も、売上高は前年比10.8%減 東リ(兵庫県伊丹市)は7月31日、2021年3月期第1四半期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比10.8%減の182億2...
-
ノティオ×PLAN-B、「工務店・不動産会社の最先端集客 ブランド×WEB集客×SEOセミナー」をオンラインで無料開催
WEB限定記事ノティオはPLAN-Bと共催で「工務店・不動産会社の最先端集客 ブランド×WEB集客×SEOセミナー」をオンラインで無料開催する。 第1部は、住宅企業のブランド戦略のステップと運用成果、WEB集客パッケージについて。第2部は、SEO対策のワ...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.12》リビングサーラ、コロナ禍でも安心感を与える現場づくり
1422号(2020/08/24発行)19面長引くコロナ禍で、施主一人一人の顧客満足度を高め「生涯顧客化」を図ることが重要となってくる。目に見える感染防止策だけでなく、心から施主に安心・安全と感じてもらう現場環境づくりや実践的な対策が求められる...
-
パナソニック、高級シリーズ「エルクラス」浴槽注力 非接触需要で宅配ボックス4割増
1422号(2020/08/24発行)24面1面で発表した「住宅設備建材メーカー売上ランキング2020」で、1位となったパナソニック。国内リフォーム市場で注力する商品は高価格帯のキッチン、バス。また売れ行き好調な宅配ボックスをさらに強化していく...
-
【エニワン×ブラニュー×アンドパッド×ダンドリワークス ITツール座談会】コロナ禍で進むデジタルシフトの実態
1422号(2020/08/24発行)14面、15面エニワン(大阪府大阪市) 近藤孝典 専務工務店・住宅会社向け基幹システム『AnyONE』の開発・販売。ユーザー数は、現在2800社弱、ライセンス数は約1万アカウントを発行。親会社は1980年創業の...