- トップ
- > 「プランナー」を含む記事
「プランナー」を含む記事の検索結果:
-
すみれ建築工房、売上高の9割超がリピーター
1211号 (2016/04/05発行) 15面広告費を一切かけず、売上高の95%をリピートで売り上げるのが、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)だ。従業員20人で年商は5億円。職人である大工は全員が社員。「大工に必要なのは意識改革」と語る高橋剛志社長...
-
介護リフォームで売上高46億、パナソニックエイジフリーがダントツな理由
1211号 (2016/04/05発行) 20面介護リフォームで全国トップレベルの売上高を誇るのがパナソニックエイジフリー(大阪府門真市)だ。2014年度の決算をベースにした「リフォーム売上高ランキング2015」では改修売上高が46億円。年間工事...
-
ホームセンター大手の9割がリフォーム実施 カインズ・ジョイフル・ビバが3強
1210号 (2016/03/22発行) 8面異業種の中で、最もリフォームへの参入業者が多いのがホームセンター。ほとんどの企業が何らかの形でリフォームを提供。地方によっては、ホームセンターが地域ナンバーワン店であるということも珍しくない。住宅事...
-
経済産業省、省エネリノベ補助事業公募開始へ
1209号 (2016/03/15発行) 3面経済産業省の平成27年度補正予算「省エネリノベーション促進事業補助金」事業の公募が開始される。3月17日東京会場を皮切りに、29日まで全国12会場で説明会を行う。「全説明会終了後に申請の申し込み受け...
-
イーコンセプト、購入から引っ越しまでワンストップ
1208号 (2016/03/08発行) 12面不動産売買・仲介を手掛けるイーコンセプト(宮城県仙台市)は、中古住宅の新たなサービスを開始する。購入からリノベーション、引っ越しまでを一貫してコーディネートするもので、4月からスタートする。 中古...
-
チラシは単なる商品掲載ダメ、コメント等で工夫を
1207号 (2016/03/01発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第5回】 チラシを作る上での注意点(1) 実際にチラシを作る際、どんなポイントが反響率に影響するのでしょうか。明暗を分ける、今回は作り方のポイントを...
-
トーソー、窓辺のリフォームで快適空間
1207号 (2016/03/01発行) 13面トーソー 結束正 取締役営業本部長 ブラインド、カーテンレールなど窓まわりのインテリア製品のメーカーであるトーソー(東京都中央区)が、窓辺のリフォームを推進している。付加価値の高い窓装飾を提案でき...
-
エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
-
新築FC加盟店トップはフクビ、アイフル・ベツダイが並ぶ
1203号 (2016/02/02発行) 14面《FC・VC・ネットワーク徹底活用(2) 新築編》 新築着工棟数の減少が見込まれる中、新築FC・VC・ネットワークに今後求められる役割も変わりつつある。減少する需要を獲得するために、商品力やブランド...
-
ネクスト、「ホームズリノベーション」リニューアル
1200号 (2016/01/12発行) 5面ネクスト(東京都港区)は、このほどリノベーション情報サイト「HOME'Sリノベーション」をリニューアルした。 「HOME'Sリノベーション」のページ 主な変更点は2つ。1つは、中古住宅の購入とリノ...