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「サンワカンパニーデザインアワード2018」結果発表、「外階段+宅配BOX」が最優秀賞
1352号 (2019/03/11発行) 7面サンワカンパニー(大阪府大阪市)は「サンワカンパニーデザインアワード2018」の結果を発表した。3回目の今回は、感性を刺激するプロダクトアイデアと同社商品を使用した施工例を募集。プロダクトデザインに...
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コスモスベリーズ、28業種149人で異業種交流会を開催
1352号 (2019/03/11発行) 5面「加盟店との情報交換を」 家電を量販店並みの価格で卸すボランタリーチェーンを展開するコスモスベリーズ(愛知県名古屋市)は2月21日、パレスホテル東京にて異業種交流会in東京を開催した。増加を続ける加...
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セイホーコーポレーション、「リフォームチラシセミナー」開催 ブランディングで1店舗10億円
1352号 (2019/03/11発行) 3面リフォーム会社に向けたチラシ制作を行うセイホーコーポレーション(千葉県柏市)は、2月26日に「リフォームチラシセミナー」を東京で開催。4人の講師が登壇し、1店舗で10億円超を売り上げ、お客さんも人材...
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《新商品ニュース vol.16》
1352号 (2019/03/11発行) 22面、23面「抗アレルゲン」タイル拡充 アレルピュアウォールLIXIL(東京都千代田区) 屋内壁タイル「アレルピュアウォール」に、高精細な装飾を施した3アイテムが加わった。同製品は、スギ花粉やダニの死骸などに含...
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【菊川工業社長インタビュー】金属商品を改修市場にもアピール
1352号 (2019/03/11発行) 17面菊川工業 宇津野嘉彦 社長 オーダーメイドの金属加工や施工を行う菊川工業(東京都墨田区)は、昨年創業85周年を迎えた。その中で、2020年以降に向けて事業多角化、改修事業への取り組みを強化する。宇津...
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ニトリ、無印良品...家具・インテリア大手 独自色でリフォーム事業を本格化
1351号 (2019/03/04発行) 1面・ニトリや良品計画などの家具大手がリフォーム事業を本格化している・ニトリの目玉商品はキッチン、良品計画では中古マンション改装といった強み・ホームファッション小売市場は約3兆4000万、各社で改修事業...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】イベントには、次につなげる仕組みを持たせる
1351号 (2019/03/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.8楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...
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ヤマダタッケン、「70年代不動産」ヴィンテージ住宅に次々蘇る
1351号 (2019/03/04発行) 24面・1970年代の中古住宅仲介と、家をヴィンテージ風に改修するサービスが広がる・運営主体はヤマダタッケン、現在45社が加盟している・現在年間3億円を売り上げ、今後は空室賃貸への展開を狙う 一見本物...
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防音専門ピアリビング、博多駅そばに体感型防音ショールームオープン
1351号 (2019/03/04発行) 6面防音商品の販売・制作の事業を展開する防音専門ピアリビング(福岡県宗像市)は、博多駅そばに、体感型防音ショールームをオープンした。 駅そばで効果を体感 ショールームでは人気の防音商品が展示されており...
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タカショー、2019年の事業方針発表 キーワードは「文化・健康・環境」
1351号 (2019/03/04発行) 6面ガーデンとエクステリアの専門メーカー、タカショー(和歌山県海南市)が2月7日に2019年度の事業方針説明会を開催した。登壇した高岡伸夫社長は昨年7月に東証一部上場を果たしたことへの感謝の意を述べてか...