- トップ
- > 「品質」を含む記事
「品質」を含む記事の検索結果:
-
匠屋、高品質塗壁材「Sto」導入WEBセミナー開催
WEB限定記事匠屋( 長野県塩尻市)は、工務店取扱希望者向けWEBセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、世界95ヵ国以上で使用される高品質塗壁材「Sto(シュトー)」を紹介する。日本でも高品質な塗り壁ニーズが高まる中で、「Sto」は、匠屋の...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.18》坂下リライフ、施工管理アプリ導入成功きっかけに社内のデジタルシフト強化
1454号(2021/04/26発行)25面クレーム30%削減、顧客満足度は50%アップ ニューノーマル時代に突入し、デジタルシフトが進んだことは、旧来の「そういうもの」と割り切っていた非効率な作業を根本的に見直すきっかけになった。坂下リライフ...
-
【実態調査】ユニットバスリフォームの工期は何日?多能工活躍、2日で完工も
1454号(2021/04/26発行)10~13面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ユニットバスの施工管理」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)工期はどれ...
-
【クローズアップ建材・抗菌・抗ウイルスフローリング】床も清潔にして感染対策
1453号(2021/04/19発行)18面~クローズアップ建材・抗菌・抗ウイルスフローリング~ コロナ禍に見舞われて一年余り。この一年で抗ウイルスに対応したさまざまな建材が次々と開発され、発売されている。今回は抗菌・抗ウイルスに特化したフロー...
-
【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
-
ケアフル、インスタでリフォームの知識を発信
1453号(2021/04/19発行)5面リフォームと不動産事業を展開するケアフル (千葉県千葉市)は、インスタグラムの発信を強化している。施工事例の写真だけでなく、リフォームの基礎知識や役に立つノウハウをほぼ毎日更新。フォロワー数は757人...
-
【経営力アップ講座】1人前を明確に定義しOJTで育成する独自の取り組み
1452号(2021/04/12発行)5面タナベ経営の経営力アップ講座第36回 1人前を明確に定義しOJTで育成する独自の取り組み 5年間で社員数2.5倍売り上げ2倍超の急成長企業 関東にあるS社は、住宅オプション工事に特化したビジネスモデル...
-
ぺんき屋美装、HPと口コミにより半年先まで予約埋まる
WEB限定記事品質とこだわりの発信で相見積もり減少 昨年5月末の緊急事態宣言明けに、一気に翌年の春先まで予約が殺到したペンキ屋がある。東京・町田市の「ぺんき屋美装」だ。いわゆる「町のペンキ屋」でありながら、集客...
-
【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
-
フォーシンク、わずか1万4000世帯で年商2.5億円
1451号(2021/04/05発行)20面島根県で2店舗のリフォーム店を経営するフォーシンク(出雲市)は1万4000世帯に絞って知名度を高める戦略で、業績を拡大している。2021年6月期の決算では受注数が前期比30%増になる見込みで、コロナ禍...







