- トップ
- > 「東京」を含む記事
「東京」を含む記事の検索結果:
-
G-Place、ボッシュ加盟ショップ制度開始 ビルトイン食洗機で差別化提案
1402号 (2020/03/23発行) 32面キッチン付加価値アップに、全国51社が加盟 ボッシュのビルトイン食洗機の正規代理店であるG-Place(東京都中央区)がパートナーショップ募集を開始した。現在、全国のビルダー、リフォーム事業者、設備...
-
《TDYリモデルコンテスト vol.2 セールコンテスト》アイテリアナカムラが連覇
1402号 (2020/03/23発行) 30面アメリカ、ハワイ州の現地時間2月18日、TOTO(福岡県北九州市)、大建工業(大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)の3社合同によるTDYリモデルセール、スマイル作品コンテスト2019の表彰...
-
日学、不燃の壁面ホワイトボード
1402号 (2020/03/23発行) 35面壁面ホワイトボード 「不燃SMW」 左:使用例。広い面積に大きく書ける 既存の壁面ホワイトボードに、需要の高い不燃スペックを付加。防火性能による安全性の向上に加え、高層建築物への施工を可能にした。...
-
セイキ販売、「アコーディオン網戸」リニューアル
1402号 (2020/03/23発行) 20面大開口部にも対応 セイキ販売(東京都練馬区)は、2000年の発売以来需要の高い定番商品「アルマーデフリー」を、15年ぶりにフルリニューアル、3月30日に発売する。 バリアフリータイプの網戸「アルマー...
-
ルームクリップ、自分が主語の「自分スタイル」増加
1402号 (2020/03/23発行) 31面服のように住まいで個性を表現 住まいで自分らしさを表現する-そんな動きがエンドユーザーの中で加速している。400万枚以上の住まいの写真が投稿されているSNS「RoomClip」。運営するルームクリッ...
-
《企業ブランディング》仕事着やロゴを一新、印象変えて採用にもプラス
1402号 (2020/03/23発行) 27面消費者からの印象をより良いものにしようと企業のブランディングを一新しようとする動きが増えつつある。仕事着を変えたり、企業のロゴを一新したり、手法はさまざまだ。 アパレルとコラボ 大手リフォーム会...
-
ALSOK、子どもの留守番増で問い合わせ2倍に
1402号 (2020/03/23発行) 19面見守り+駆けつけの安心感 警備保障会社のALSOK(東京都港区)で提供するセキュリティサービスの「HOME ALSOKアルボeye」に注目が集まっている。 スマホ等から遠隔操作できるセンサー付きカメ...
-
川崎市、断熱ワークショップを市が主催 計20人以上が参加、内窓・畳をDIYで断熱
1402号 (2020/03/23発行) 24面ヒートショック防ぎ、健康寿命延ばす 市民の健康寿命を延ばすために、住宅の断熱化を促進させる取り組みを行っているのが神奈川県の川崎市だ。同市は2月、「エコリノベワークショップ in KAWASAKI」...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】原状回復を武器に3Dプレゼンで切り込む
1402号 (2020/03/23発行) 17面リフォーム市場はITで切り開け!vol.2 競争が激しいリフォーム業界で、最新のITツールを活用して市場を切り開いている先駆者を紹介する本連載。今回は、小さなリフォーム提案まで3Dでプレゼン資料を作...
-
経済調査会新刊、「SDGsへの取り組み」特集
1402号 (2020/03/23発行) 17面「積算資料ポケット版 住宅建築編2020年度版」 設計・見積もりに必要な資料が満載 経済調査会(東京都港区)は4月1日、新築住宅の建築費目安や見積もり相場を知るための資料として「積算資料ポケット版...