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  • 反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第2回】 商圏調査 居住年数の調査などは必須  本日は、チラシ折り込み前に必要な調査の話をさせていただきます。皆さん、営業エリアの商圏調査はされていま...

  •  「人も商品も変えずに売り上げを伸ばすには、非営業スタッフも含め、全員が接客と提案で最低65点以上取れるようになることが大切です」と話すのは、接客営業のコンサルティング業務を行うビジネスマナー研究所(...

  •  ユウワ(新潟県新潟市)は、実際に住んでいる人の生の声が聞ける現場見学会の開催を強化している。 ホームページで現場見学会を訴求  同現場見学会は3年前から開催し、OB客の好意で2軒の家を開放。ショール...

  •  「毎年春に開催しているイベントには、毎回1000~2000人の地元の方が来場されます。私が学生の頃から続いており、地域のお祭りとして根付いています」と黒澤工務店(埼玉県さいたま市)の黒澤隆哲社長は語...

  •  全国のホームセンターに水まわり部材などを提供する総合卸商社「タスクスリー」(埼玉県上尾市)が、取引先との連携による業務改善に取り組んでいる。消費者からの注文にいち早く対応するため、独自の仕組みを開発...

  •  パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、広島の住宅設備総合ショウルームを一部改装し、全国で5番目の「リフォームパーク」としてオープンした。

  • メディオテック 松本秀守社長 ネットショップ「棟梁ドットコム」で来期20億円へ  年間4万件弱のリフォーム・家電取り付け工事を手掛け、年商は47億円にもなるメディオテック(東京都新宿区)。家電量販店...

  •  冬に多くなるヒートショック事故を未然に防ぐには、脱衣所や浴室を暖かくすることが重要だ。簡単な対処法としては、内窓を設置する方法がある。 画像提供/LIXIL サビに強い浴室内窓  冬場の寒い浴室で...

  •  メイクホーム(岩手県盛岡市)は月1回のチラシ広告で、新規客から年間300件以上の工事を受注している。 割安な工事で新規からの問い合わせを増やす

  •  現場の工事進捗を、施主と元請け事業者が共有する新しいコミュニケーションアプリ「STUCCO(スタッコ)」の本格展開がスタートした。 最大10人で共有できる  開発したのはオプセス(神奈川県横浜市)。...

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