- トップ
- > 「造作」を含む記事
「造作」を含む記事の検索結果:
-
スマサガ不動産、「型にはまらない」リノベデザイン
1197号 (2015/12/15発行) 12面中古マンションのワンストップで、年間50件の高額リノベを手掛けるスマサガ不動産(東京都世田谷区)。同社の設計コンセプトは、「型にはまらない、自分らしい暮らし」。施主の趣味や好みに合わせた提案で、フェ...
-
日本初の『壁紙博物館』 WALLPAPER MUSEUM WALPA
1194号 (2015/11/24発行) 9面世界の壁紙、約2000点の実物が見られる日本初の壁紙博物館「WALLPAPER MUSEUM WALPA(ウォールペーパー ミュージアム ワルパ)」が11月3日、大阪の大正区にグランドオープンした。...
-
「男の料理」が生まれる、ヴィンテージキッチンとは?
1193号 (2015/11/17発行) 8面なるほど消費者ニーズ Lesson.2「住まいで重視すること」 キッチンは『女の城』。かわいらしい色づかいや、モザイクタイルを使って少しデコラティブに。そして便利な機能をフル装備して、妻の好みがバッ...
-
東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
-
セラトレーディング、海外ブランドの水まわりアイテム充実
1189号 (2015/10/20発行) 12面セラトレーディング 安藤壽社長 セラトレーディング(東京都港区)は、欧米の水まわり商品を輸入販売するTOTOのグループ会社。海外ブランドのアイテムを組み合わせたこだわり空間を提供するセレクトショ...
-
阿部興業、「開く扉」をモチーフにした体感型ショールーム
1185号 (2015/09/15発行) 9面Enjoy!Show Room VOL.4 阿部興業(東京都新宿区)が本社に隣接するショールームを全面リニューアルし、先ごろオープンした。ほどよく照明を落としたモノトーンの室内に、ドアや建具の木目が...
-
洗面台をコラボ展示、パナソニック×ジャーナルスタンダード
1181号 (2015/08/18発行) 7面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、シンプルな洗面化粧台「C‐Line(シーライン)」を話題のブランド雑貨でスタイリングする、新しい空間づくりを提案している。その一環として、ACM...
-
東京ショールームをリニューアル 阿部興業
1180号 (2015/08/11発行) 8面木製ドアや建具、建築資材の製造・販売を手掛ける阿部興業(東京都新宿区)は、7月28日に本社併設の東京ショールームをリニューアルオープンした。 「開く扉」をモチーフにデザイン 約600平米のスペース...
-
SRリニューアルで成約率10%向上 多賀工務店
1179号 (2015/08/04発行) 8面ショールームのリニューアルで成約率を向上させているのが多賀工務店(大阪府豊中市)だ。同社は3月にショールームを改装。以前の成約率50%から60%に改善した。 リニューアルしたショールーム 「これま...
-
山林ツアー、OBに人気 樹齢50年の杉を伐採
1174号 (2015/06/30発行) 15面河合工務店(東京都中野区)は、山林での伐採を間近で見られるバスツアーを開催している。イベントを通じてユーザーとの関係を深め、リフォームの受注にもつなげている。 昨年の第6回ツアーの様子 「家は建て...







