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リフォーム施工事例コンテスト一覧【2022年版】
1492号(2022/02/14発行)10,11面新年度に向けて、新たな顧客、取引先の獲得や、採用のために、ブランディングに力を入れている会社は多い。リフォーム会社や工務店が、自社のブランド力を向上させるためにはどうすればいいのか。その方法の一つが...
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中立的立場で最適プランを提案 消費者と塗装事業者の利便性を向上
1491号(2022/02/07発行)7面外壁・屋根の塗装業者紹介サービス「外壁塗装ほっとらいん」を展開するVita Technology(東京都渋谷区)では、オンラインでのリフォーム相談を開始し、利用者の利便性向上を図っている。 「より利用...
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「新築伸びず、突破口ほしい」ビルダー社長が8000万円投資してカフェ開業、月1000人来客でリフォーム販促に効果
1491号(2022/02/07発行)7面コロナによる買い控えや工期の延期、木材原価の高騰、人口減少問題など、新築ビジネスの立ち位置は決して明るくはない。既報の通り、帝国データバンクや東京商工リサーチの調査によれば、建設業のコロナ倒産の多くが...
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YKK AP、性能向上リノベ『はじめの一歩』オンラインセミナーを開催
WEB限定記事(2022/02/08更新)YKK AP(東京都千代田区)は、性能向上リノベ『はじめの一歩』オンラインセミナーを開催する。 同社が発足した性能向上リノベの会は、外気変化の影響を最小化する断熱性能と、建物の骨格となる構造補強による耐震性能を向上する手段やノウハウを共有...
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UNIIDEO×コンベックス、工務店のブランディングと営業の自動化で来場率・個別面談率を高める実践ノウハウ公開セミナー
WEB限定記事(2022/02/08更新)これまで300社以上の工務店、不動産企業のマーケティングをサポートしてきたUNIIDEO(東京都目黒区)は、住宅・不動産業界に特化した営業自動化ツール「Digima」を提供しているコンベックス(東京都渋谷区)と共催で「工務店のブランディング...
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ホームテック、リノベーションで利益を残すには何に気を付けるべきなのか?
1492号(2022/02/14発行)13面「フルリノベは、粗利確保が難しい」─。近年、リフォーム事業者から受注はできても利益にならないという声が少なくない。リノベーションで利益を残すには、何に気を付けるべきなのか。今回、ホームテック(東京都多...
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ルームクリップ、自分が「心地よい」暮らしを追求
1491号(2022/02/07発行)11面ルームクリップ(東京都渋谷区) 日本国内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されてから2年が経過した。慣れないテレワークや新生活様式に順応しようと試行錯誤を重ねた2020年を経て、ステイホームが...
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期待通りではNG!「超える」プランを提案する3つのポイント
1491号(2022/02/07発行)14~17面リフォーム経営の鉄則 「プランニング」編 リフォーム経営の鉄則13回目のテーマは「プランニング」。お客さんの好みに沿った案を提案するー。重要なことだが、それだけでは心を掴むのは難しい。受注に繋げるに...
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CONOC【 2月22日(火)建設業向け共同セミナー開催 】建設DXを推進する2社が、生産性向上を実現するDXサービスの活用ノウハウを伝授
WEB限定記事(2022/02/03更新)本セミナーでは、「業務改善をしていきたいけど何から始めればよいか分からない」という建設業界の経営者の方々に向けて、建設DXを推進する2社が「DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?」という基礎知識から、人手不足の解消・生産性向上を実...
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WAKUWAKU、「リノベーションは本当にビジネスとして成立するのか? 事業として考える、リノベーションビジネスの理想と現実と可能性」セミナー
WEB限定記事(2022/02/01更新)中古リノベのワンストップ事業を展開するWAKUWAKU(神奈川県横浜市)は、「リノベーションは本当にビジネスとして成立するのか? 事業として考える、リノベーションビジネスの理想と現実と可能性」をテーマにしたセミナーを開催する。 第1部は、...