- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
スタイルアクト、「空き家」対策本を発刊
1203号 (2016/02/02発行) 8面沖有人 著 「空き家をどうしたらいいか」 同書の表紙 スタイルアクト(東京都中央区)は、沖有人代表取締役の著書として『空き家は2018年までに手放しなさい』をSB新書より発刊した。 沖氏が相続対...
-
塗装業界のホームページの充実・活用がカギ
1203号 (2016/02/02発行) 4面これからの塗装業界のために 【第5回】 厳しい中の成功企業 昨今の塗装業界では、現場数の減少、施工費用の低価格化、人材不足など、塗装業界を取り巻く環境は年々悪化しています。 しかし厳しい状況の中、...
-
チラシ作りのポイント!難しくても工事費は定額制に
1203号 (2016/02/02発行) 5面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第4回】 チラシを作る前の準備(2) 今回は前回から引き続き、当たるチラシを作るための準備についてお話しします。 →→→ 前回は→チラシを作る前の準...
-
リアンコーポレーション、「キャッシュフロー経営」導入の効果は?
1203号 (2016/02/02発行)7面「1カ月で2200万から2300万円ほど入金が早くなりました」。こう話すのは、栃木県宇都宮市に本社を置く新築・リフォーム会社リアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)の五嶋伸一社長。同社は、今期からキ...
-
有識者に聞く、雨漏り事案解決の重要性とその課題とは
1203号 (2016/02/02発行) 3面≪テーマ: 雨漏り事案解決の重要性とその課題とは≫「雨漏りの防止対策無くして雨漏り事故の解消無し!」 ◆今週のゲストコラムニスト◆雨漏り検診技術開発研究所大渕正 代表理事兼所長 雨漏り事故発生の現...
-
サンエキ、10種のチラシでユーザーを飽きさせない
1202号 (2016/01/26発行) 17面「半径5km内を重点エリアとして、集中した販促活動を進めています。こだわりはお客様が見飽きないように様々なチラシを作っている点です」と話すのは、リフォーム事業とプロパンガス事業を行うサンエキ(神奈川...
-
塗装職人、家族で楽しむ1日塗装体験
1202号 (2016/01/26発行) 17面「塗装に対して『品質が不明確で不安』という思いを持っているお客様は多いと思います。その不安を解消するために『一日塗装体験キャンペーン』を始めることにしました」と塗装職人(神奈川県横浜市)の曽根省吾社...
-
リラインス、アラペ社製の洗面器発売
1202号 (2016/01/26発行) 7面洗面器 「Stream -ストリームシリーズ」 新デザインの1つ リラインス(東京都港区)は、素材をデザインし、機能美を追求するAlape(アラペ)社より新たに発表された4タイプの洗面器「Stre...
-
リンナイ、「ECO ONE」に新機能搭載のEシリーズ
1202号 (2016/01/26発行) 6面ハイブリッド給湯・暖房システム 「ECO ONE Eシリーズ」 「ECO ONE」Eシリーズ リンナイ(愛知県名古屋市)は新機能を搭載したハイブリッド給湯・暖房システム「ECO ONE」Eシリーズ...
-
日本エムテクス、エコ壁紙に新色
1202号 (2016/01/26発行) 7面建築内装用壁紙 「リコルク」 独特な質感の壁紙 日本エムテクス(東京都世田谷区)は、コルクを主原料とした建築内装用壁紙「リコルク」の新色を追加し、2月より販売を開始する。