- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
クラウドソーシングサービス「職人館」システム変更
1202号 (2016/01/26発行) 4面職人に直接工事を依頼できるクラウドソーシングサービス「職人館」が、システムを一部変更する。 職人に仕事を依頼できるサイト 変更後は、ウェブ上にアップされた工事依頼に対し、まず運営側が現場調査を実施...
-
阿部興業、組子の技術生かした新ドア
阿部興業ドアシリーズseven doors 「kumiko(クミコ)」 組子細工を生かしたドア「kumiko」 阿部興業(東京都新宿区)は、創業70周年を記念して開発した新しいドアのシリーズであるseve...
-
東武住販、中古再販50億円へ
1202号 (2016/01/26発行) 1面東武住販(山口県下関市)の中古再販事業が好調だ。「R-Styleハウス」という名称で展開しており、今期の上期決算では前年同期比26.3%増となる27億6600万円となった。昨年広島と大分に出店し、営...
-
悪徳訪販リフォームが再び急増!法改正以来最悪
1201号 (2016/01/19発行) 20面2005年に社会問題となった悪徳リフォームが、再び急増している。特定商取引法に基づき、悪質な訪問販売で行政処分を受けた住宅業者は、昨年1年間で20社。これは2009年の法改正以来、最悪の件数となって...
-
反響あるチラシづくりのポイントは?メッセージは表に大きく!
1201号 (2016/01/19発行) 10面チラシの反響率を高めるために必要なこととは―。本紙でこれまで反響の高い全国のリフォーム会社のチラシを取り上げてきたが、共通するのは、もっとも目につきやすい表面の上部もしくは左側に最も伝えたいメッセ...
-
クリナップ、4年ぶりにカタログを一新 「ファンブック」も発行
1201号 (2016/01/19発行) 17面発売から32年の歴史を持つ、クリナップ(東京都荒川区)の代表的なキッチン、クリンレディ。同商品は、昨年5月のフルモデルチェンジに合わせて、4年ぶりにカタログも一新された。分かりやすい機能説明、使用...
-
暖喜、チラシサイズ拡大が高反響に
1201号 (2016/01/19発行) 7面暖喜(茨城県牛久市)は今期(2016年10月期)、好調なスタートを切った。11月は受注高が月間目標の3000万円から6000万円に倍増。また、12月は計画値から50%増の3000万円になった。 耐久...
-
神清、樋の詰まり防止用シートカバー
1201号 (2016/01/19発行) 18面雨樋用 「落ち葉よけシート樋カバー」 自在にカットして取り付けられる 三州瓦メーカーの神清(愛知県半田市)は、雨樋用「落ち葉よけシート樋カバー」を発売した。
-
成約手数料無料マッチングサイト「タウンライフリフォーム」、320社超が加盟
1201号 (2016/01/19発行) 5面成約手数料が無料のマッチングサイトで、手軽にウェブ集客を図りたい。そんなリフォーム会社から、ダーウィンシステム(東京都新宿区)運営の一括見積サイト「タウンライフリフォーム」が注目を集めている。 「タ...
-
ターナー色彩、天然素材のアンティークワックス
1201号 (2016/01/19発行) 4面「アンティークワックス」 主原料はミツロウ ターナー色彩(大阪府大阪市)は、天然素材を使った木部用「アンティークワックス」を新発売した。