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リフォーム売上1割増のカインズ、住設40台展示の旗艦店がけん引【業種別ランキング・注目企業】
1626号(2024/11/25発行)9面小売業者で3位に位置するのは、ホームセンター大手のカインズ(埼玉県本庄市)だ。同社のリフォーム売上高は345億円で、前年比1割増となった。とくに売上高を大きく伸ばしている店舗の1つが、東京都内最大級...
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朝日ウッドテック、国産材の土足用フローリング
1654号(2025/06/23発行)34面「MESSAGE Hard オール国産材」 製材が難しいことから生産量の約94%が燃料用チップとなっている国産広葉樹の挽き板を表面材に使用した土足用フローリング。基材は国産ヒノキ合板と国産材単板を...
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ホームテック、モデルハウスと外装専門店で前期売上高64億円に【業種別ランキング・注目企業】
1626号(2024/11/25発行)5面都内や神奈川県、埼玉県に17店舗展開するホームテック(東京都多摩市)のリフォーム売上高は64億1000万円で、前年比104%だった。好調な要因は主に2つで、移動式モデルハウスの開始と、外装専門店オー...
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LIXIL、設備機器の値上げを発表 トイレは最大167%アップ
WEB限定記事(2024/11/20更新)LIXIL(東京品川区)は、一部の住宅用建材・設備のメーカー希望小売価格を2025年4月1日受注分より 改定すると発表した。 改定率は、住宅サッシ・玄関ドアが3~12%、 エクステリアが5~15%(平...
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【クローズアップ建材・安心バリアフリー建材】細かな配慮で不安を解消
1625号(2024/11/18発行)19面年齢や性別、障がいなどにかかわらず、日々の所作を安全かつ快適に行うためには、バリアフリー建材がおすすめだ。 クローズアップ建材 安心バリアフリー建材 住宅で、皆が安全で安心に暮らすためのバリアフリー建...
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間仕切をリニューアル発売 新色や製作可能サイズを拡大
WEB限定記事(2024/11/19更新)立川ブラインド工業(東京都港区)は、間仕切製品「プレイス」と「プレイス スウィング」のパネルカラーに新色追加等を行い、10月にリニューアル発売した。 フレームカラーとパネルカラーがブラックタイプのプレ...
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工務店フォーラム、「工務店による水害からの再建支援のポイント」セミナー
WEB限定記事(2024/11/19更新)工務店フォーラム(埼玉県八潮市)が主催する「災害に強い家づくり」シリーズは、地域工務店が災害対応力を高めるための具体的なノウハウを学べるセミナー。 今回は「水害からの再建支援」をテーマに、信州大学工学部建築学科助教の中谷岳史氏を迎え、災害...
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あすなろマイホームセンター、不動産の「売却専門店」PR、年60件の媒介獲得
1625号(2024/11/18発行)17面vol.26 1988年の設立以来、地域密着の不動産会社として展開してきた、あすなろマイホームセンター(大阪府枚方市)。賃貸仲介や管理、売買仲介など幅広く手掛けてきたが、2017年に篠原徳哉氏が社長に...
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SUGIMOTOYA、自社の多能工職人が活躍 木工事やクロス、水回りが可能
1625号(2024/11/18発行)2面リフォームを手掛けるSUGIMOTOYA(東京都八王子市)は自社の多能工職人による施工に注力している。売上高は約2億円。そのうち元請けが1億円、下請けが1億円だ。年間の工事件数は約400件。 自社の多...
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<若手育成を考えている経営者必見!>リフォームの基礎知識をオンライン学習で習得「全国住宅リフォーム取扱主任者」受講受付中!
WEB限定記事(2024/10/28更新)リフォーム産業新聞社と株式会社センリョク(運営本部 株式会社ランリグ)は共同で、リフォーム業の現場調査や施工、提案などの基礎知識を学ぶオンライン研修が好評開催中だ。本研修は、内装・水回りの基本が身に...