- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】デジタルメディアで顧客を引き寄せる
1586号(2024/01/29発行)17面老若男女を問わず、広く定着した感のあるデジタルコンテンツを活用した集客とマーケティング。それらの効果や強みを理解し、効果的に運用できるかが勝負の分かれ目といえる。 クローズアップ建材 ウェブ集客ツール...
-
佐倉産業、ブログで工事の進捗を公開、施主の満足度向上を目指す
1586号(2024/01/29発行)4面外装リフォーム事業を手掛ける佐倉産業(千葉県佐倉市・リフォーム売上高約1億8000万円)は自社職人によるブログを更新に注力している。 ブログでは職人が工事の進捗状況をまとめた記事をアップロードし、記事...
-
ニッシンホームテック、クレーム対策を徹底 電話を本社で対応
1586号(2024/01/29発行)4面屋根・外壁のリフォーム事業を手掛けるニッシンホームテック(福岡県福岡市)は、顧客の不満やクレームへの対策を徹底している。 対策の1つ目は、電話対応を本社で行っていること。同社では営業マンの名刺やチラシ...
-
サンコーすまいる、リノベ事業で2億円 モデルハウスで集客
1585号(2024/01/22発行)16面ガスの小売事業などを手掛けるサンコーすまいる(石川県金沢市)はリノベーション事業が好調だ。2021年に開始し、前期は約2億円売り上げた。同事業は間取りの変更や、断熱・耐震補強を伴う大型の工事がメイン。...
-
ハウスケア静岡、反響営業に注力 訪問販売からの脱却を図る
1585号(2024/01/22発行)5面塗装、防水事業を手掛けるハウスケア静岡(静岡県静岡市)は反響営業に力を入れ、訪問販売からの脱却を図っている。 同社が反響を得るために力を入れていることは3つ。1つ目は1年半前に作ったショールームの活用...
-
リフレクト、ショールームで家の構造を説明 遮熱塗料の違いも体感
1585号(2024/01/22発行)12面Vol. 35塗装事業を手掛けるリフレクト(千葉県船橋市)は、ショールームを活用して売り上げを伸ばしている。店舗内に遮熱塗料や防水について理解しやすいさまざまな模型を展示し、営業活動に役立てている。 ...
-
SAKAI、今期リフォーム8億円超目指す
1585号(2024/01/22発行)2面リフォーム売上4億3000万円のSAKAI(大分県大分市)は、事業拡大のため社内体制の改善に取り組んでいる。 今期の改革では「営工一貫」と「営工分離」のハイブリッド体制にする。具体的には、水回りなどの...
-
JACOF、AIが自動でブログを制作
1585号(2024/01/22発行)13面リフォームのネット集客に特化したフランチャイズチェーンを展開するJACOF(神奈川県横浜市)。昨今普及が進む生成AI技術を使い、加盟店向けにブログ作成を大幅に省力化するサービス「MAYA(マーヤ)」の...
-
トミオ、ハンドメイドや飲食などを楽しめるマルシェを開催
1585号(2024/01/22発行)2面新築やリフォーム、インテリアショップ事業などを手掛けるトミオ(千葉県千葉市)は「トミオマルシェ」に注力している。新築とリフォームを合わせた売上高は約20億円。 マルシェに4000人が来場 120の雑貨...
-
札幌アポロ、80ページの冊子を作成、施工事例は使用した建材も紹介
1585号(2024/01/22発行)4面リノベーションブランド「Lig works」を展開するガス会社の札幌アポロ(北海道札幌市・リフォーム売上高約2億2000万円)は今年1月、冊子「BRAND BOOK」を発行した。 80ページの冊子を発...