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TOTO、「米州」「アジア」そして「新領域」が収益面で存在【メーカー研究】
1631号(2025/01/06発行)14面、15面リフォーム会社の経営者やスタッフにとって「TOTO」の名前は、日に一度も口にしないことがないぐらい馴染みのある取引先メーカーだ。しかし、そのTOTOが今、企業として「どう変わってきているのか」「何を...
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SAKURA、集客チャネルの拡大がカギ、物価高騰で消費マインド低下【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)34面2025年、塗装市場はどう変化するのか。塗装業を主軸とするSAKURA(大阪府高槻市・売上高12億7000万円)の本田卓也社長は、消費マインドの低下により塗装市場は伸びないと予測する。「集客チャネル...
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新春インタビュー、LIFULL HOME'S 総研・島原 万丈所長
1631号(2025/01/06発行)31面LIFULL(東京都千代田区)の研究機関LIFULL HOME'S総研。同研究所の島原万丈所長は、「リノベ済み戸建て」が伸びていくと予測。島原所長は今後の住宅市場は新築から中古への流れが強くなると語...
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鈴与ホームパル、DX推進で引合から完工まで情報を一元管理、移動時間に業績管理も
WEB限定記事(2024/12/20更新)鈴与ホームパル(静岡県静岡市)は、物流やLPガス事業などを手掛ける静岡の有力企業、鈴与グループのリフォーム会社だ。設立は2008年3月。LPガスを手掛ける鈴与商事(静岡県静岡市)からの顧客引き合いが...
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米山住研、県内に4店舗を集中展開 ランチェスター戦略を採用
1630号(2024/12/23発行)5面都道府県別リフォーム売上ランキング2024で、山梨県で2位にランクインしたのは、米山住研(山梨県南アルプス市)だ。同社は南アルプス市と甲斐市に根づいて新築、リフォーム、不動産事業などを手掛ける。2...
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SAKAI、CMやイベントでブランディング
1630号(2024/12/23発行)11面大分県3位のSAKAI(大分県大分市)はリフォーム売上高4億5000万円(2023年7月期)を記録した。イベントやテレビCMなどさまざまな手法によるブランディングが認知拡大につながり、売り上げを押...
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郡山塗装、福島から栃木・茨城進出で、売上高7割増【都道府県別ランキング・注目企業】
1630号(2024/12/23発行)3面創業95年の老舗外壁塗装会社、郡山塗装(福島県郡山市)は、同県に本拠地を置く事業者として4年連続で2位となった。リフォーム売上高20億1000万円は前年比13%減ではあるものの、3年前の11億70...
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アサンテ、シロアリ防除軸に136億円 木造住宅の長寿命化を目指す
1629号(2024/12/16発行)13面シロアリ防除を中心に手掛けるアサンテ(東京都新宿区)は、木造住宅の長寿命化に取り組んでいる。主な取り組みは3つ。シロアリ防除と湿気対策、地震対策だ。 平均単価20万円 「木造住宅が強度を落とす理由と...
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WOOC、全国168拠点にコワーキングスペース展開、大阪はカフェ風に改修
1628号(2024/12/09発行)13面コワーキングスペース「BIZcomfort(ビズコンフォート)」を全国168拠点(2024年12月1日時点)展開するWOOC(東京都品川区)。2018年に開業した「BIZcomfort大阪江戸堀」は...
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ゼウス・リアル、顧客目線の買取再販物件が人気 少数精鋭で売上高12億円
1628号(2024/12/09発行)17面営業3名で27戸販売 2006年に設立し、ビルや住宅の開発、不動産仲介などを行ってきたゼウス・リアル(東京都渋谷区)。時代のニーズと共に買取再販事業のシェアが増加し、今や主力事業となっている。少数精...