- トップ
- > 「O」を含む記事
「O」を含む記事の検索結果:
-
【リフォーム会社のSNS活用術11】憧れより「共感」が刺さるインフルエンサーマーケティング
1670号(2025/10/27発行)21面生活者のリアルな声がブランドに SNS上での情報発信が当たり前となった今、インフルエンサーの活用はリフォーム会社にとっても有効な集客手段です。共感とリアリティを軸に、顧客との距離を縮める戦略が成果...
-
【私の推し建材】湿気・カビ問題を解消!床も空気もさらり、無塗装「もみの木」で快適空間
1670号(2025/10/27発行)7面(写真:ランドリースペースとウォーキングクローゼット。床・壁・天井、すべてもみの木仕上げ) 松下幸太郎代表がもみの木に注目するようになったのは、偶然の実体験がもとになっている。 「猫がいる家に10...
-
第18回LIFE×DESIGN、大空間映える水栓金具の展示など
1670号(2025/10/27発行)10面シリウスはグラデーション粉体塗装によるメタルシート「CAPELLAMORPH(カペラモルフ)」を紹介した ビジネスガイド社(東京都台東区)はこのほど、東京ビッグサイトで「第100回東京インターナショナ...
-
インテリア業界向けSDGs講座 修了後にには交流会も実施
WEB限定記事(2025/10/29更新)町田ひろ子アカデミー(東京都港区)は11月8日、「インテリア業界のための『岡部先生に学ぶSDGs講座』」を開講する。「改めてSDGsを知る!なぜ必要?仕事や暮らし...『じぶんごと』として何ができる...
-
塗料メーカーのプレマテックスが語る塗料の「期待耐用年数」とは?
1670号(2025/10/27発行)24面塗料メーカーが設定し、塗装業者が見積り提案に使用する「期待耐用年数」。それは単なる差別化のための数字にすぎないのでしょうか。それとも、施主の暮らしと資産を守るために欠かせない社会的指標なのでしょう...
-
【景況感調査2025年9月】対前年比「良い」8pt減
1670号(2025/10/27発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2025年9月≫ 9月のリフォーム市場景況感は低調。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合計)と「悪い」(「とても悪かっ...
-
断熱DIYワークショップ開催、「ひと部屋断熱」普及へ
1670号(2025/10/27発行)5面(写真:地域住民向けに旧小学校の職員室を活用した断熱ワークショップを開催した) 工務店のスペースマイン(奈良県大和郡)は団体や大学などと協業しながら、「ひと部屋断熱」の普及を推進している。 ひと部屋断...
-
ショウタイム24、半年で来場数を3倍にしたInstagram集客戦略セミナー
WEB限定記事(2025/10/28更新)ショウタイム24(東京都中央区)は、「売上2億→10億!半年で来場数を3倍にしたInstagram集客戦略」と題したセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、工務店・住宅会社向けのSNSマーケティング支援で、成果につながる実績を持...
-
MED Communications、静岡支店を開設
1670号(2025/10/27発行)9面MED Communications(東京都港区)は10月、静岡県静岡市に「MED Communications静岡支店」をオープンした。 関連記事 ・新卒採用で110人増 M&A効果も【住宅リフォ...
-
住宅リフォーム推進協議会、住宅リフォーム工事請負契約約款の解説セミナー
住宅リフォーム推進協議会住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)は、令和6年建設業法改正対応住宅リフォーム工事請負契約約款の解説セミナーを開催する。 建設業法の改正が令和2年10月から施行され、労務費へのしわ寄せ防止として契約前と契約後のルールがより厳格化され...







