- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
バーグマン、日本向けサウナ専門会社を設立し新商品展開へ
1552号(2023/05/15発行)7面フィンランド発のサウナ、スパブランドのHarvia(ハルビア)と、Harvia日本総代理店のバーグマン(東京都港区)は、今年夏に、共同出資で日本法人「ハルビア・ジャパン」を設立する。 ハルビア社は店舗...
-
フクビ化学工業・朝日ウッドテック、ブランドコラボ開始 公共空間で木質素材活用
1551号(2023/05/01発行)6面フクビ化学工業(福井県福井市)と朝日ウッドテック(大阪府大阪市)が、ブランドコラボレーションをスタート、公共空間の提案などを行っていく。 コラボするのは、フクビ化学工業の公共空間向け屋外家具ブランド「...
-
ニューユニークス、テーマのある買取再販に注力 街に合わせた暮らし方を提案
1551号(2023/05/01発行)1面フルオーダーリノベーションを運営しているニューユニークス(東京都渋谷区)は、買取再販事業に力を入れ始めた。ブランド名はエリア特性を捉えた「R-SELECT(アールセレクト)」と、全てにこだわったプレミ...
-
SUMUS、営業マンがいなくても売れる仕組みのブランド術勉強会開催
WEB限定記事(2023/05/02更新)工務店の集客やブランディングを手掛けるSUMUS(東京都港区)は、営業マンがいなくても売れる仕組みのブランド術勉強会をオンラインで開催する。 不安定な社会情勢の中で、住宅単価もコロナ前と比較して約10%上昇している。 これまで中価格帯と言わ...
-
「ネオレスト」発売30周年 常識を覆す「新しいトイレ」を
WEB限定記事(2023/05/01更新)TOTO(福岡県北九州市)が製造・販売するトイレの最上位シリーズ「ネオレスト」が今年4月に発売30周年を迎えた。商品名に「新しい(Neo)トイレ(Rest-room)」という意味が込められた「ネオレ...
-
リンナイ 2023年度の方針発表、「安定供給」最重視
1551号(2023/05/01発行)2面リンナイ(愛知県名古屋市)は「Go to meet Rinnai2023」と題した取引先向け展示会の場で、2023年度の経営方針を明らかにした。同社が最重要課題として掲げたのは「商品の安定供給」だ。 ...
-
YKK AP2030年度に樹脂窓比率50%、売上高1兆円規模へ
1551号(2023/05/01発行)9面YKK AP(東京都千代田区)の社長が12年ぶりに交代した。4月1日付で就任した魚津彰新社長は就任にあたって、「新体制方針」を発表。「地球環境への貢献」「新たな顧客価値の提供」「社員幸福経営」の3つの...
-
【景況感調査2023年3月】売上、対前年比「良い」8pt減
1550号(2023/04/24発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2023年3月≫ 3月の景況感は、やや停滞。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が54%で、前月より8ポイント減。「悪...
-
駒商、外装専門店オープン1年目で1億円超え
1550号(2023/04/24発行)3面兵庫県でリフォーム売上高約6億円の駒商(宝塚市)は、外装専門店オープン1年目で1億5000万円を売り上げ、目標の年1億円を超えた。 昨年、外装ネットワーク「GAISO(ガイソー)」に加盟した同社。ブラ...
-
UNIIDEO、集客向上へ導くブランディングの実践方法セミナー開催
WEB限定記事(2023/04/18更新)UNIIDEO(東京都目黒区)は、「集客向上へ導くブランディングの実践方法」と題した工務店、住宅不動産企業向けセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ブランディングの基本を実例を交えた解説で、ブランド構築からプロモーション運用の実...