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「新卒」を含む記事の検索結果:
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現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法
1204号 (2016/02/09発行) 5面現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法【vol.20】 今後、住宅業界に限らず、確実に深刻さを増すことになる人材不足。その中で、よい人材を確保するための施策はもちろん必要ですが、確保...
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リフレット、リフォーム部位を限定して営業活動
1204号 (2016/02/09発行) 13面新卒社員の退職者が激減 「リフォームに関する知識や経験のない新卒社員が能力を伸ばしやすいように、分野を絞って業務を担当させるようにしました」と話すのは、リフレット(埼玉県ふじみ野市)の多田良雄社長だ...
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郡山塗装、新人教育にチーム制導入
1202号 (2016/01/26発行) 4面郡山塗装(福島県郡山市)は4月から、新人教育にチーム制を導入する。 同社は近年、新卒採用を強化しており、今年は営業と施工管理職で10人が入社の予定。新人の早期戦力化には、ベテランと組ませてチームで...
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イズ、顧客の75%が新規客 4つのサイトで集客を
1200号 (2016/01/12発行) 7面【第1回】 イズ(大阪府大阪市) 増収を続けるリフォーム会社はどのような経営をしているのか―――。継続して売り上げを伸ばしている事業者の様々な経営指標から分析する。第1回は大阪府堺市でリフォーム5...
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若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てるポイント
1200号 (2016/01/12発行) 5面若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てる、3つのポイント【vol.19】 年が明けて2016年になりました。4月入社の新卒学生を採用された企業は、即戦力化や離職防止のための教育カリキュラムを検討...
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ライズホーム、チーム営業で新人育成
1200号 (2016/01/12発行) 2面ライズホーム(千葉県船橋市)は業績拡大に向け、人材の育成に力を入れている。ベテラン1人と若手1人のペアによるチーム営業を11月から開始した。 理由は新卒入社1、2年目の社員の営業成績の停滞。若手1...
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住友林業ホームテック 新社長、「なるべく早く1000億円」達成へ
1198号 (2015/12/22発行) 16面住友林業ホームテック 光吉敏郎社長 木造戸建てリフォームでは国内トップレベルの実績を持つ住友林業グループ(東京都千代田区)。リフォーム売上高は約600億円で業界6位。ベスト5入りまでもうすぐそこま...
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未来都市開発、再販事業で年商87億円
1197号 (2015/12/15発行) 14面未来都市開発 舟越裕介社長 東京23区内を中心に、「未来図Ⅲ」ブランドで中古マンションの再販事業を展開する未来都市開発(東京都文京区)。2000年に設立されて以来、売り上げを伸ばしている。なぜこれ...
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採用活動の短期集中は「SNSを駆使」
1196号 (2015/12/08発行) 5面採用活動の短期集中化は、「SNSを駆使した仕込み」で乗り切る【vol.18】 2016年4月入社の新卒大学生採用活動を実施された企業は、内定者のフォロー活動に力を入れておられる時期でしょう。16...
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FAST-Reformアワード2015発表、ミタカ工房と桶源住興が大賞
1195号 (2015/12/01発行) 3面船井総合研究所(大阪府大阪市)が主催するファストリフォームアワード2015が発表された。大賞に輝いたのは2年連続となるミタカ工房(群馬県前橋市)と、桶源住興(愛知県豊田市)のW受賞となった。 左から...