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国交省初主催「地域価値を共創する不動産業アワード」、エンジョイワークスがアワード大賞
1546号(2023/03/27発行)13面国土交通省は、昨年秋創設の「地域価値を共創する不動産業アワード(不動産・建設経済局長賞)」の受賞者を発表した。その結果、エンジョイワークス(神奈川県鎌倉市)が初となるアワード大賞を受賞した。 エンジョ...
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ナオス・テック、上張り床材をメインに展示
1545号(2023/03/20発行)18面ナオス・テック(東京都墨田区)はフローリングやシート建材のショールームをリニューアルオープンした。リニューアルではウェブメディアDIY MAGAZINEとコラボして施工の様子も公開している。 YouT...
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マルコシ、社員の奨学金返済を支援 新卒採用で他社と差別化に
1545号(2023/03/20発行)3面住宅リフォームや不動産事業で年商3億円売り上げるマルコシ(広島県広島市)は、社員の奨学金の返済を支援している。 同社は正社員6人中5人が新卒採用者。学生が自社に興味を抱くきっかけにもなっており、他社と...
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ベストホーム、事業部署を超えた社員間交流を開始 6委員会が誕生
1544号(2023/03/13発行)6面前期リフォーム売上高約9億円のベストホーム(岡山県岡山市)は、昨年から社員間交流を強化している。 昨年、6つの委員会活動を開始。1カ月に1回、ショールームの定休日に全社員を貸し会議室に集め、丸1日研修...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】自然検索から問い合わせ5000件 ウェブ集客の秘訣とは?
1544号(2023/03/13発行)5面リフォーム業界のネット集客に特化したFCチェーンを展開する株式会社JACOF。ウェブ集客に課題を感じる経営者が多いリフォーム業界で、今後どのような戦略を展開すべきかを同社代表の大久保誠二氏に伺いました...
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ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナー
WEB限定記事ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「アフターコロナに備えるWEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 本セミナーでは、建築業界における受注活動の方法・WEBやSNSを活用した情報発信方法を多数の...
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トルコ・シリア「他人事でない」3.11震災13回忌、我が国の現状は
1544号(2023/03/13発行)20面東日本大震災から12年、トルコ・シリア大地震から1カ月が経った。後者の地震では被災した約1万1000棟のうち、6割が倒壊。半数以上の建物の耐震性が確保されていなかったといわれる。我が国はこれを「対岸の...
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平均単価80万円→140万円超、アイム・コラボレーションのリノベブランド発信策
1544号(2023/03/13発行)12面「アイムの家」という注文住宅ブランドを主軸に、年商21億円を記録しているのが、アイム・コラボレーション(岡山県岡山市)だ。リフォームではリノベーションブランドとしての発信を強化し、年間2億円を売り上げ...
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ムゲンエステート決算、純利益22%増の15億円に 居住用の買取再販15%増
1543号(2023/03/06発行)5面買取再販大手のムゲンエステート(東京都千代田区)は2月14日、2022年12月期決算を発表し、減収増益となった。純利益は前の期に比べて22%増の15億円。売上高は8%減の312億円だった。収益性を重視...
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住友林業ホームテックが増収増益、受注額は650億円
1543号(2023/03/06発行)4面住友林業(東京都千代田区)は2022年12月期の決算報告で、リフォーム事業が増収増益となったことを発表した。 リフォーム事業を手がける住友林業ホームテックの前期の受注金額は前期比7.9%増となる650...