- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
ヤマサハウス、160坪の水回りショールームで月平均200組集客
1547号(2023/04/03発行)7面新築、リフォームを手がけるヤマサハウス(鹿児島県鹿児島市)は、昨年夏にオープンしたショールーム「リフォーム&増改築ショールーム」の集客が好調だ。来場者は月平均200組前後で、そのうち9割は新規。店舗は...
-
TOTO、ISH2023 単独会場に出展 欧州トップブランド以外で初
1547号(2023/04/03発行)4面TOTO(福岡県北九州市)は、3月にドイツ・フランクフルトで開催されたISH2023(International Sanitary and Heating 2023)に出展した。今回で8回目の出展とな...
-
ナサホーム、WAKUWAKUの「リノベ不動産」に加盟
1547号(2023/04/03発行)3面リフォーム売上高70億円以上のナサホーム(大阪府大阪市、江川貴志社長)は、WAKUWAKU(東京都目黒区)が展開する中古+リノベのVC事業「リノベ不動産」のブランドパートナーに加盟した。併せて、大阪本...
-
建材サンプル、ウェブで一括取り寄せ 「マテリアルバンク」日本版開発進む
1547号(2023/04/03発行)20面米国では建材サンプルの一括取り寄せサイト、「マテリアルバンク」が人気を集めている。複数のメーカーのサンプルを横断検索でき、最短翌日午前中に届くスピードが特徴。現在、同サービスの日本版の開発が進んでおり...
-
イズホーム、効率化と生産性UPで過去最高年商17億円【企業研究】
1547号(2023/04/03発行)9面イズは大阪府堺市、大阪市や南大阪エリアを拠点に展開する地域密着型のリフォーム会社だ。当初は多店舗戦略による増収を続けていたが、コロナで失速。その後、専門特化サイトや、戸建てリノベのモデルハウス等から若...
-
新卒採用、メタバース空間で説明会 Lib Work
1547号(2023/04/03発行)10面今回の実態調査は「採用」について。説明会、インターン、面接など、選考を全てオンラインで行う2社の実態をリポートする。 リフォーム業界実態調査採用編 新卒採用、メタバース空間で説明会 Lib Wo...
-
旭トステム外装、シンプルな美しさの内外装壁
1550号(2023/04/24発行)18面SHiZEN(シゼン)SOZi(ソジ) シンプルデザインの外壁/内壁用建築素材ブランド「SHiZEN」の第3弾商品。同ブランドは木目やタイル調などの意匠ではなく、フラットな素材に塗装や仕上げでアクセ...
-
クリナップ竹内社長「新しいCENTROの販売に注力する」
1546号(2023/03/27発行)24面クリナップ竹内 宏社長 1956年生まれ、兵庫県出身、専修大卒。1979年井上工業(現・クリナップ)入社。2012年執行役員などを経て、18年から現職 高級キッチン販売に本腰 キッチン...
-
田中工藝、オーダーキッチン年間500件 住宅会社との共同開発も対応
1546号(2023/03/27発行)19面伝統工芸「彦根仏壇」の製造業として大正10年に創業した田中工藝(大分県豊後高田市)は、キッチンのオリジナルブランド「RILNO(リルノ)」を6年前から展開している。現在、年間500件のオーダーキッチン...
-
次世代玄関ドア「EX」発売 錠・ラッチが小扉に、デザイン性向上
1543号(2023/03/06発行)8面LIXIL(東京都品川区)は、次世代玄関ドア「XE(エックスイー)」を発売する。同社の窓・ドアブランド「TOSTEM(トステム)」のフラッグシップモデルとなる。2023年4月3日より全国で新築住宅用か...