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【実態調査】売上が伸びるリフォームプラン作成のツールやコツとは?
1450号(2021/03/22発行)27,29,31,33面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業がプランするか、...
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NIKKO、経理業務の負担軽減 空いた時間で提案幅UP
1450号(2021/03/22発行)16面ニッコー(石川県白山市)では業務コストの改善に成功した。住宅設備の保守メンテナンス部門で発生する工事費用の債権管理にかかっていた業務負担を、後払い決済を導入することでアウトソーシングした。 同社は創業...
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【実態調査】リフォームのヒアリング、聞くべきポイントは?
1449号(2021/03/15発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競合を聞くか、聞かない...
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コロナ拡大から1年 OB囲い込み、より重要に
1449号(2021/03/15発行)1面コロナ拡大から約1年。この状況下でより重要性を帯びてきているのがOB顧客の囲い込みだ。信頼関係が築けているOBは新規顧客よりも安定した売り上げを上げやすい。リピーターになってもらうためにニュースレター...
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MetaMoJi、「生産性向上に役立つ建設現場に最適のITツール」セミナー開催
WEB限定記事MetaMoJi(東京都港区)は、「生産性向上に役立つ建設現場に最適のITツール」オンラインセミナーを開催する。 建設業界では生産性を向上するための解決策のひとつとして、タブレット端末の導入による現場業務のIT化が加速している。しかし実際...
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【実態調査】リフォームの現場調査、時間や方法、使う道具は?
1448号(2021/03/08発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)現場調査をする人は?(4...
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アルファ、ビットキーと協業 次世代型スマートロックを開発
WEB限定記事2021年秋発売予定 アルファ(神奈川県横浜市)が、ビットキー(東京都中央区)のデジタルコネクトプラットフォーム「bitkey platform」と連携した次世代型スマートロックを開発、両社で販売する...
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優健工業、別現場の廃材を利活用
1448号(2021/03/08発行)1面アウトレットリフォーム開始 店舗やオフィスなどの内装施工を主軸とする優健工業(東京都江戸川区)は、他のリフォーム現場で出た廃材を利活用するリフォームサービス「地球にやさしいアウトレットリフォーム」を開...
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交換できるくん、単価5万~50万円を3万件受注
1446号(2021/02/22発行)28面交換できるくん 栗原将 社長 昨年12月、東証マザーズに上場した交換できるくん(東京都渋谷区)は、平均単価13万円の工事3万件を、全てネットで受注している。施工も職人約80人が手掛け、ホームページには...
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【実態調査】各社の見積もり作成の工夫とは?
1446号(2021/02/22発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)リフォーム平均...