- トップ
- > 「訪問」を含む記事
「訪問」を含む記事の検索結果:
-
トウケンコウ、月額1000円で家の困りごと解決
1414号 (2020/06/22発行) 4面LINEやZoomで相談 トウケンコウ(千葉県千葉市)が昨年12月にスタートした「住医のサブスク」は注目サービスだ。 「住医のサブスク」のサービス概要 これは月額1000円で利用できる定期点検サービス...
-
SHUKEN Re、大型リノベ特化店東京進出
1413号 (2020/06/15発行) 5面フルリノベ、700万円で リノベ―ション事業を営むSHUKEN Re(千葉県浦安市)が、初の支店「SHUKEN Re SETAGAYA」をオープンした。場所は小田急線経堂駅より徒歩5分のところにある。...
-
《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル》リフォーム業界も第二波に備えよう
1413号 (2020/06/15発行) 10面新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が解除された今、第二波第三波の流行に備えよう。完全に元通りの生活やリフォーム事業に戻るわけではない。政府の専門家会議で提言された「新しい生活様式」に見られる...
-
《アフターコロナの闘い方》LIXIL瀬戸CEOが語る、今後売れるリフォーム商材
1413号 (2020/06/15発行) 9面瀬戸欣哉代表執行役社長兼CEO LIXILグループの2020年3月期決算発表会は異例の会見となった。瀬戸欣哉代表執行役社長兼CEOは前期の業績の振り返りより、新型コロナへの対策や自信のある商品群で積極...
-
マーケティング・トルネード、コロナ対策の徹底した説明を
1412号 (2020/06/08発行) 7面新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、リフォーム会社が回復させるべきはOBからのリピート受注―――。リフォーム営業マンを中心に1万人以上の営業マンに指導してきたマーケティング・トルネード(愛知県名古屋...
-
売上高は前年同期比0.5%減の144億円メインの白蟻防除は新規1.5%減、更新4.1%増 アサンテ(東京都新宿区)は5月8日、2020年3月期の決算を発表した。売上高は前年同期比0.5%減の144億3...
-
《コロナに負けない経営》島津組、「大幅な減収減益でも賞与出したい」
1410号 (2020/05/25発行) 15面社員の意欲維持が最重要 新型コロナウイルス感染症拡大がリフォーム会社に大きな変化や影響を与えている。この未曾有の事態の中、どのような対応が求められるのか。島津組(鳥取県米子市)の島津志朗社長は「厳しい...
-
《特集:アフターコロナ》コロナ後見据えた挑戦、続々 商圏を狭めて生産性高める会社も
1410号 (2020/05/25発行) 10面、11面新規出店や新商材を使ったリフォーム増える コロナウイルス後を見据え、新たなチャレンジを始める会社が増えてきている。新たな切り口の店を出すなど、未来への投資が続々と始まっている。 新ショップ「ナイソー...
-
《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤
1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り...
-
《輝く!リフォームセールス》人材育成の土台は「承認」が鍵、支店長クラスの人材を次々と輩出!
1407号 (2020/05/04発行) 14面