- トップ
- > 「推移」を含む記事
「推移」を含む記事の検索結果:
-
MonotaRO、通信販売サイトの取扱アイテム数1500万点突破
1310号 (2018/04/24発行) 18面空圧機器などを拡充 工業用間接資材の通信販売を行うMonotaRO(モノタロウ、兵庫県尼崎市)は、取扱いアイテム数を1500万点に拡充した。今回は空圧機器や農業機械部品等を中心に、ロングテール商品を...
-
OKUTA社長インタビュー、13年ぶり社長交代の理由 大型改修に依存しない組織目指して
1310号 (2018/04/24発行) 24面・OKUTAが「多角化」経営へ戦略転換、社長も13年ぶりに交代・大型リフォーム事業と他事業の売上比率を半々にすることを目指す・大型リフォーム事業に依存せず、潜在需要をさらに掘り起こす OKUTA...
-
大手リフォーム会社のOKUTA、新体制で事業の「多角化」推進
1309号 (2018/04/17発行) 1面・リフォーム会社OKUTAが社長交代、常務の森田氏が新たに就任・高額リフォーム事業を抑え、リニューアル工事、リノベーション等強化・経営リスク管理を元に多様な事業を進め、今期売上高70億円を計画 ...
-
「ビジネスモデル・クオリティー」戦略キャンプで鍛える
1307号 (2018/04/03発行) 8面タナベ経営の経営力アップ講座第1回「戦略キャンプ」ソリューション 経営コンサルティング会社、タナベ経営(大阪府大阪市)の連載が始まる。「住まいと暮らし」に関する事業者に対して、企業価値を高めるソリュ...
-
大和ハウスG、OBの「売却捕捉率」を3倍に
1305号 (2018/03/20発行) 1面・大和ハウスが戸建てOBからの売却依頼獲得に本腰・拠点がないエリアは地元の不動産会社と提携し、不足エリアをカバー・各社の連携体制を手応えに、売上2000億円を目指す 買取再販、仲介+リフォームを...
-
タカラスタンダード、大都市圏でのリフォーム事業を本格化
1303号 (2018/03/06発行) 6面・タカラスタンダードが、平成元年から数えて売上を1800億円に倍増・清掃性や耐久性などの商品力、専門集団化した組織能力が成功の鍵・地域密着の販売体制を構築し、2020年には売上2000億円へ 営...
-
旭硝子決算、買収企業の連結化等で増収
1303号 (2018/03/06発行) 9面建築用ガラス堅調 旭硝子(東京都千代田区)は、2017年12月期(17年1月1日~12月31日)の決算短信を発表した。 同社グループでは、各事業の出荷数量増と買収した企業を連結化。これにより、当...
-
リビタ、新築シェアハウス事業スタート
1302号 (2018/02/27発行) 4面・リビタが、新築シェアハウス事業を開始、同社初の試みに・各部屋の色から個々の空間確保まで、空間の抑揚を意識した構想に・京王線沿線を軸に、今後も新築のシェアハウスを増やす 京王沿線に狙い絞る リ...
-
国土交通省調査、新設住宅着工数、3年ぶり減少
1302号 (2018/02/27発行) 1面持ち家2.7%減 国土交通省は2017年の建設着工統計調査報告を発表し、新設住宅着工数は前年比0.3%減の96万4641戸で3年ぶりの減少となった。また新設住宅着工床面積は同0.9%減の7751万平...
-
なぜ?なに?注目キーワード解説【民泊】 新法・リフォーム・参入状況をわかりやすく解説
1301号 (2018/02/20発行) 22面なぜ?なに? 注目キーワード解説~ 民 泊 ~ 急増する日本への外国人旅行客。これに伴うホテルの部屋不足を解決する手段として「民泊」が注目を集めています。大手企業も参入を表明するこのビジネスの動向は...