- トップ
- > 「オリジナル」を含む記事
「オリジナル」を含む記事の検索結果:
-
《地方のリノベーション》福岡のリノベーションを探る
1374号 (2019/08/26発行) 10面、11面~地方のリノベーション 福岡編~ リノベーションは首都圏のビジネスというイメージが強いのではないか。だが、福岡でもさまざまな有力プレーヤーが活躍している。福岡で実力を発揮する3社に、自社の取り組みや...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.3》設備建材・業務システム
1374号 (2019/08/26発行) 20面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.3》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.2》設備建材・業務システム
1373号 (2019/08/19発行) 21面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.2》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
ハイアス・アンド・カンパニー、断熱リノベー ションネットワーク パネル受注が前年比167%記録
1373号 (2019/08/19発行) 3面断熱リフォーム需要拡大 ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)が展開する戸建断熱リノベーションネットワーク「ハウスINハウス」が、パネル発注枚数ベースで前年比167%に拡大した。オリジナル断熱...
-
相羽建設、集客はアプリで行う時代に
1372号 (2019/08/12発行) 17面相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...
-
コスモスイニシア、年200戸を売る商品戦略
1372号 (2019/08/12発行) 8面3つのシリーズを使い分け 中古マンションの買取再販事業を展開するコスモスイニシア(東京都港区)は、3タイプの商品を展開することで年間200戸を超える販売実績を残している。 住み心地の「LINE」 ...
-
イメージ・ジャパン、自社の強みを映像コンテンツで
1372号 (2019/08/12発行) 7面集客システム強化 イメージ・ジャパン(千葉県四街道市)は、集客システムのワンストップサービス「FARO」を強化する。動画や冊子のコンテンツ制作、集客マーケティングから戦略コンサルティングまでをひとつ...
-
ハンガーズ、デジタルプリント壁紙セミナー開催
1372号 (2019/08/12発行) 2面「出力×施工」セミナーに47人 特殊壁紙施工の全国ネットワーク、ハンガーズ(東京都品川区)は、7月22日、施工と出力が一度に分かるデジタルプリント壁紙セミナーを開催した。定員40人を超える47人が参...
-
LIXIL、FC・VCの補助強化 ゼロ金利ローン利用客が80%増
1370号 (2019/07/29発行) 35面LIXIL(東京都千代田区)が、6月25日の株主総会で経営に復帰した瀬戸欣哉氏のもとで新たなスタートを切った。前期の国内のリフォーム商材売上高は2.2%増収の3089億円で好調に推移。販売の一翼を担...
-
《未来へつなぐ名建築》黒川紀章「メタボリズム」の名作、中銀カプセルタワービル
1370号 (2019/07/29発行) 22面、23面・黒川紀章の代表作である「中銀カプセルタワービル」の魅力に迫る・13階と11階建の2棟のタワーに140のカプセルがボルトで固定されている建物だ・現在解体危機にある同ビルだが、保存・再生プロジェクトが...