- トップ
- > 「ツール」を含む記事
「ツール」を含む記事の検索結果:
-
コジマヤ興業、建材販売店×メーカー×施工会社をマッチング
1426号(2020/09/28発行)52面新規ルート開拓支援ツール登場 コロナ禍で、展示会やイベントの中止や延期が相次いでいる中、建材メーカーと建材商社・販売店をマッチングさせる新規ルート開拓ツールが登場した。開発したのは塗料商社のコジマヤ興...
-
《コロナをどう乗り切る?》フレッシュハウス、ZoomやLINE・IT最大限活用
1426号(2020/09/28発行)56面2020年ももう残り3カ月。今年はコロナショックもあり思うような営業活動ができていない事業者も多い。落ち込んだ受注を取り戻せるのか。有力リフォーム事業者に次の一手を聞いた。 【リポート/編集長金子裕介...
-
《データで考える「職人不足」》災害時の「職人不足」と広域連携
1425号(2020/09/21発行)9面データで考える「職人不足」vol.6災害時の「職人不足」と広域連携 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている。 工務店一社に2...
-
WACUL、サイト分析簡単導入ツール「AIアナリスト」
1425号(2020/09/21発行)7面WEBサイト改善CV率UP WACUL(東京都千代田区)が提供する「AIアナリスト」はWEBサイトでの集客やマーケティングをするのに有効なサービスだ。 WEBサイト分析は無料で行っている このツールを...
-
トミオ、インスタ集客で売り上げ4億円
1425号(2020/09/21発行)20面リノベ比較できる店舗で契約獲得 トミオ(千葉県千葉市)は、リフォーム・リノベーション事業で年間4億円を売り上げている。注文住宅事業の売り上げを加えると、全体で14億円。同社のリノベ事業のポイントは、イ...
-
リフィード×船井総合研究所、住宅支援部オンラインセミナーを無料で開催
WEB限定記事リフィード(福岡市中央区)は、船井総合研究所(大阪府大阪市)と共催で、住宅支援部オンラインセミナーを開催する。 集客戦略のアップデート、オンラインツールを活用したリモート打ち合わせなどのノウハウを事例とともにお伝えする。 会場・日時 ●9...
-
LIFULL、ITを活用した現場の業務効率化とアウトソーシング術のオンラインセミナーを無料で開催
WEB限定記事LIFULL(東京都千代田区)は、ITを活用した現場の業務効率化とアウトソーシング術のオンラインセミナーを無料で開催する。 1部では、工務店で加速するICTツールを活用した現場の業務効率化について、アンドパッド営業部 部長の葉山 勝正氏が...
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
Non Brokers、オンライン内見を開始
1423号(2020/09/07発行)9面不動産買取の新常識確立へ 不動産買取マッチングサイト「インスぺ買取」を運営するNon Brokers(東京都港区)は8月20日に不動産買取に特化した売り主向け「オンライン内見 PLUS」のベータ検証を...
-
《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル ~vol.1 集客編~》オンライン営業、事前準備が鍵
1423号(2020/09/07発行)15面全国で緊急事態宣言が解除されたものの、第二波、第三波のリスクが指摘される今、新型コロナウイルス感染症拡大予防を意識した集客を行おう。中でも感染リスクがゼロであるオンラインの活用は有効だ。対面で接客する...