- トップ
- > 「組織」を含む記事
「組織」を含む記事の検索結果:
-
現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法
1204号 (2016/02/09発行) 5面現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法【vol.20】 今後、住宅業界に限らず、確実に深刻さを増すことになる人材不足。その中で、よい人材を確保するための施策はもちろん必要ですが、確保...
-
すみれ建築工房、広告費ゼロで年商5億円
1204号 (2016/02/09発行) 9面リピーター・紹介率95%の「卓越の戦略」 顧客に満足度の高いリフォームを提供し、100%リピーターになってもらう―――。兵庫県のリフォーム会社、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)は年商5億円のうち95%...
-
雨漏り119、加盟店100社到達目前
1204号 (2016/02/09発行) 4面雨漏り修理の全国組織、雨漏り119の第2回加盟店全国会議が1月19日、名古屋で開催された。 全国から加盟店が集結 冒頭、品川真一代表は「目標の100社まで今一歩、今年100社に到達して来年の会議は...
-
LIXIL瀬戸社長が語る、「守るべき3つのこと」とは?
1204号 (2016/02/09) 1面LIXIL 瀬戸欣哉 社長 1月にLIXILの社長に就任し、6月にはLIXILグループの社長に就く予定の瀬戸欣哉氏は、これまで欧米・アジアで多数の企業立ち上げに関わってきた起業家だ。その経験の中で得...
-
LIXILリフォームネット加盟店数12,150店でトップ
1203号 (2016/02/02発行) 12面《FC・VC・ネットワーク徹底活用(1) リフォーム編》 競争が激化するリフォーム市場で、顧客獲得のノウハウや情報を共有できる仲間を求め、リフォームFC・VC・ネットワークに加盟するリフォーム会社は...
-
専門系のFC・VC・ネットワーク増、細かいノウハウを提供
1203号 (2016/02/02発行) 16面《FC・VC・ネットワーク徹底活用(3) 塗装・リノベ・不動産・賃貸リノベ編》 リフォーム、新築以外の専門系FC・VC・ネットワークが増えてきている。より細かいノウハウを学べる点が特長だ。 住まいの...
-
雨漏り119、雨漏りに悩む人ゼロへ
1201号 (2016/01/19発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第4回 雨漏り119の存在価値とは ここ2年で急成長した雨漏り119。 新築物件から、古い建物まで全ての建物が、雨漏りと背中合わせにありますから、 雨漏り119の社会への浸透は必要...
-
差別化するHP戦略、セルフブランディングで「らしさ」を見つける
1201号 (2016/01/19発行) 5面第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」 リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。 まずはWebサイトや...
-
スター・マイカ、過去最高益を大幅更新
1201号 (2016/01/19発行) 3面スター・マイカ(東京都港区)は、2015年11月期の売上高を前期比139%の193億3000万円、営業利益を同129.5%の24億6000万円とし、過去最高益を大幅に更新した。 売り上げを牽引した...
-
イズ、顧客の75%が新規客 4つのサイトで集客を
1200号 (2016/01/12発行) 7面【第1回】 イズ(大阪府大阪市) 増収を続けるリフォーム会社はどのような経営をしているのか―――。継続して売り上げを伸ばしている事業者の様々な経営指標から分析する。第1回は大阪府堺市でリフォーム5...