- トップ
- > 「食品」を含む記事
「食品」を含む記事の検索結果:
-
BAEK、コロナ対策の光触媒塗料
1417号(2020/07/20発行)17面非住宅含め問い合わせ10倍に BAEK(大阪府大阪市)が発売している光触媒を利用した内装塗料「インラッシュコート‐N」が好調だ。 光触媒を利用した内装塗料 この塗料は光の力で汚れを分解し、カビの発生を...
-
《アフターコロナの注目・リフォーム商材》抗ウイルス床材、宅配ボックス売れ行き好調
1414号 (2020/06/22発行) 10面、11面ペットリフォーム相談5倍に 今後どのようなリフォーム商材が消費者に響くだろうか。今回はコロナで変わった消費者動向のデータをもとにユーザーニーズを探り、6つのリフォーム商材をピックアップする。 注目商...
-
《キッチンリフォームの達人に聞く攻略法》キッチン提案を成功に導く3次元プランニング術とは?
1411号 (2020/06/01発行) 19面 -
《新型コロナ対策》ラクーンコマース、インテリア扱う事業者専用ECサイト
1411号 (2020/06/01発行) 5面コロナ・在宅需要で売り上げ1.4倍 ラクーンコマース(東京都中央区)の運営するインテリアや家具、雑貨などを卸価格で購入できるECサイト「スーパーデリバリー」で、新型コロナ予防と在宅需要で4月の全体出荷...
-
《コロナに勝つ新ビジネス》バーンリペア、住宅向け光触媒サービス強化
1411号 (2020/06/01発行) 15面24時間365日×3年間効果を持続 新型コロナウイルス感染症拡大の中、ウイルス対策が注目されている。住宅や商業施設などのリペアなどを手がけるキャンディルグループのバーンリペア(東京都新宿区)は、住宅向...
-
身の回りの消毒に高まる需要 ワンウィル(神奈川県横浜市)が、次亜塩素酸ナトリウムを使用した除菌剤「ジアミスト」の4リットルタイプを緊急発売した。 次亜塩素酸ナトリウムはノロウィルス対策で知られるよう...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】異常事態の中で何を売るか
1407号 (2020/05/04発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.22異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠さ...
-
【インタビュー】「デジタル」QUOカード人気、新規客の獲得に
1403号 (2020/04/06発行) 21面クオカード 西野裕克 ギフト営業部長 少額を多くの人にプレゼント 認知度が90%を超え、利用者の多いプリペイドカード「QUOカード」。2019年3月からデジタル版「QUOカードPay」をスタートさせ...
-
BAEK、ウイルス対策に光触媒
1402号 (2020/03/23発行) 17面スプレーするだけで分解・除去 塗料・塗装の専門商社BAEK(大阪府大阪市)はこのほど、光触媒反応によりウイルスを分解・除去するスプレー「ウイルスTAIJIワンウィーク」を発売した。 一度のスプレーで...
-
《入居率アップにつながる賃貸リフォーム術》UR都市機構、MUJI HOUSEとコラボ パントリーが空室改善に
1400号 (2020/03/09発行) 14面入居率アップにつながる賃貸リフォーム術 築古の賃貸物件は、競争力の低下で入居者づけが厳しい。その上、人口減少による入居者の母数減少が重なり、リフォームでは差別化戦略が求められている。そんな中、築20...