- トップ
- > 「サービス」を含む記事
「サービス」を含む記事の検索結果:
-
PICKが開発した不動産電子取引サービス「PICKFORM」が好調
1586号(2024/01/29発行)3面PICK(東京都目黒区)が運営する不動産取引に特化した電子契約サービス「PICKFORM(ピックフォーム)」の導入事例が広がっている。すでに契約社数は100社を超える。 このサービスは、不動産の電子契...
-
ユウマペイント、自社HPにAIチャット導入 3カ月で150の質問に回答
1586号(2024/01/29発行)3面外壁塗装を手掛けるユウマペイント(千葉県柏市)は、昨年10月の自社ホームページリニューアルを機に、シップ(東京都文京区)が提供するChatGPTを活用した問い合わせへの回答を開始した。 「AIチャット...
-
アエラホーム、「中古+リノベ」に新サービス リノベ後物件にキャッシュバック
1586号(2024/01/29発行)2面住宅メーカーのアエラホーム(東京都千代田区)はこのほど、リノバンク(東京都港区)が運営する中古戸建て専門の物件検索サイト「たすリノベ」および「空き家の良質化流通促進協議会」に参画。リノバンクが提供する...
-
キンライサー、AIベンチャーを子会社化 労働生産性の向上へ
1586号(2024/01/29発行)2面給湯器を中心としたオンラインサービスを手掛けるキンライサー(東京都港区)は、大学発AIベンチャーのtheAstate(東京都千代田区)を子会社化した。AIとITの組み合わせによって労働生産性を向上させ...
-
積水ハウス、ドローン診断本格化 操縦士10倍の600名以上に
1585号(2024/01/22発行)6面住宅の劣化診断のDX化が進んできた。リフォーム売上で国内1位の実績がある積水ハウス(大阪府大阪市)は、戸建て住宅の屋根の定期点検にドローンを活用している。同社では現在600人以上がドローンを操縦可能。...
-
ハッピープランニング、事故物件に特化した買取再販で売上高6億円に
1585号(2024/01/22発行)7面事故物件や訳あり物件を専門に取り扱う「お困り不動産解決本舗」を運営するハッピープランニング(東京都葛飾区)は、首都圏を中心に、約10年で3000〜3500件の事故物件の売却相談や買取査定を行っている。...
-
介護リフォームFC大手ユニバーサルスペース、在宅介護者向けのサイト「いえケア」強化
1586号(2024/01/29発行)2面介護リフォームを手がけるユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)は在宅介護に関わる人向けのサイト「いえケア」の運営に力を入れている。月間ユニークユーザーは5万を超えた。 サイトの特徴は二つ。一つは介護関...
-
トラストリード、加盟店が200店舗突破 工務店と顧客を繋げる
1585号(2024/01/22発行)4面ウェブマーケティングやシステム開発を手掛けるトラストリード(広島県広島市)は、工務店と顧客を繋げるサービス「トラストカウンター」の加盟が200店舗を突破した。 トラストカウンターは新築やリフォーム工事...
-
ルームクリップ、2024年のトレンド予測 ZEHとホムパがキーワード
1585号(2024/01/22発行)14面2023年、最も注目を集めたインテリアトレンドは「色のある暮らし」だった。住生活の領域に特化したウェブサービス「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)が、「RoomClip Awa...
-
コロナ、延長保証サービス加入者が5年で倍に
1585号(2024/01/22発行)7面石油ファンヒーターや石油ストーブ、給湯器メーカーのコロナ(新潟県三条市)は、延長保証システムの加入者を増やしている。 延長保証、5年で加入者倍ウェブやハガキからの申込確保 約10年で、契約者数を8倍近...