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「安心」を含む記事の検索結果:
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ウッドショック長期化原因にロシアのウクライナ侵攻 「世界中で木材不足に」国際機関が警鐘、林野庁は「自給率5割」訴え
1502号(2022/04/25発行)7面「ウッドショックはいつまで続くのか」。1年以上続く木材価格の高騰に、ある工務店の社長は不安の声を口にする。アメリカの中央銀行にあたるFRB(連邦準備制度理事会)が利上げに舵を切ったことで、4月に入り米...
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1市のシェア率20→40%へ、フクモト工業の「ランチェスター戦略」に基づく店舗出店術
1502号(2022/04/25発行)3面特集:2店舗目を出そう! 「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成 喜多建設、本社のわずか4キロ先にショールームオープン、出店の決め手...
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【クローズアップ建材・ウッドデッキ】手間要らずでデザイン性も高い人工木の魅力
1501号(2022/04/18発行)16面暖かな陽射しや風とともにやってきた春本番。遠出をしなくても、庭先にウッドデッキがあれば自宅で手軽にアウトドア気分が味わえ、ガーデニングや子どもの遊び場など幅広く活用できる。温かみのある優しい雰囲気を演...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】不動産業界のインフラを作る
1500号(2022/04/11発行)7面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第18回 Non Brokers東峯一真 氏 異業種から見ると不思議な慣習も多い不動産業界。そこにインスペクションをはじめとしたサービスで不動産マーケット...
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渡辺パイプ、住宅向けインターホン受注開始
1500号(2022/04/11発行)11面置き配にも強い安心機能搭載 渡辺パイプ(東京都中央区)は、ナスタ(東京都港区)が6月に発売する住宅向けインターホン「Nasta Interphone」の先行受注を開始した。 さまざまな規模の住宅に設置...
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塗装リフォームの失敗を防ぐ無料セミナーが人気
1500号(2022/04/11発行)3面 -
コロナは逆転のチャンス! お祭り中止で大ピンチの東陽住建は相談会開催で単価2.5倍、売上増に
1500号(2022/04/11発行)1面新型コロナ感染拡大から2年が経ち、リフォーム事業者は集客の要である「イベント」を再開し始めている。だが、依然として市中感染が収まらない状況の中では従来のような人が密集する大規模集客は避けたい。そこで各...
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日本ペイント、抗ウイルス・抗菌ブランド、ライン拡充
1499号(2022/04/04発行)9面塗料を通じて社会課題解決へ 日本ペイント(東京都品川区)は、抗ウイルス・抗菌ブランド「PROTECTON®(プロテクトン)」のラインナップを拡充。床用の「PROTECTON®フロアVKクリヤー」と建築...
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駒商が初の新卒採用で5人内定 大学生5人に選ばれたノウハウを公開
1499号(2022/04/04発行)3面リフォーム売上高5億円の駒商(兵庫県宝塚市)には今年4月、大卒5人が入社した。同社の創立は2006年だが、初の新卒採用。女性4人、男性1人だ。同社の社員数は現時点でパート含めて20人。全体の5分の1が...
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【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】経営理念に紐付けた戦略、戦術作り
WEB限定記事(2022/03/30更新)第3回「あなたがお客様に約束できること」経営理念に紐付けた戦略、戦術作り 私がリフォーム会社を立ち上げた時、経営者として最初に取り組んだ大きな仕事は"経営理念作り"でした。これからどんなリフォーム会...